時間って無情...。

本日は辛巳、四緑木星の日です。

昨日はバイトの日でした。
その業務時間内に郵便局に行く用事があったのですが
私、高校を卒業して以来下関駅を通ることはあっても
おりて周辺を歩くということをしたことがなかったのです。

15033296060.jpeg

大丸から(シーモールからも)こんな風に駅ビルや...

15033295630.jpeg

駅に行けるなんて!!!
こんなことになってるとは...(*_*;

感動して店長にそう言ったら
”いや、この状態になって10年やそこらは経ってるんじゃ...
もう少し地元に関心を持ちましょう!”と言われてしまいました...。

15033295070.jpeg

右が駅です。
昔(カラカラ幼少期)は大丸に来るのが楽しみで仕方なかったなぁ(*^_^*)。
小さな動物のガラス細工を集めていて、
行くたびに少しずつ買ってもらっていました。
(今も家のどこかにはあります。 でもどこにあるんだろう...

15033294360.jpeg

国道をまたいでグリーンモールという通りがあります。
韓国料理屋さんなどがあります。
数年前に一回、中国人のチェロの先生のおススメでいったお店の
サムゲタンがものすごく美味しかったのですが、
お店の名前を忘れました...(;´-`)。
福ちゃん...?だったかな...

アリスがまだ生まれていない頃の話なので
年月の過ぎるのは早いものだな~と感心。
母と叔母は私と違い洋服やインテリア雑貨が大好きなので
しょっちゅう大丸に行っていました。
その二人も認知症。
でも人生楽しんでいたように私には思えるので...。
もう私もあきらめなくてはいけないんでしょうね^^;。

15033296570.jpeg
牛さん♪ 牛さん♪♪






夜のごはんの支度中。
瓦そばだったので牛さんの登場です。
下でずっと”座ったわよ”と待機中の娘のくびれのなさに
牛さんをどのくらい取り分けたものか悩む私...。

15033296880.jpeg
どうして高いところにあげちゃうのよ~。





あなたが全部食べてしまうからです^^;。
叱られることがわかっていても食べたいものは食べてしまおうという
娘の姿勢に教えられます。
母も伯母も中年期を謳歌していました。
私ってどうしてこう”今”を楽しめない性格なのかな~と
昨日の駅周辺の様子と娘の姿勢に反省している
カラカラなのでした^^;。





↓ ”待て!”くらいはできるように躾しなさいよ!ってポチッと♪。

にほんブログ村

ちょっと幸せ。

本日は己卯、六白金星の日です。


かりそめ天国(水曜日の深夜に放送されているマツコさんと有吉さんの番組)の中で
ちょっと幸せ♡なこと(例えば掃除機のコンセントがスパッと収納...のような)を
している一コマがあるのですがタイトルはそのパクリです^^;。

↓ 私の太っっっっとい足は見ないでください。
15031819040.jpeg
.........ZZZ.........






夜のお楽しみササミ巻きガム、そして耳マッサージも済んで
深夜のオヤツまでの休憩タイム、娘のムッチリとしたおしりを
ナデさすりながら ”ちょっと幸せ♡” なカラカラなのでした^^;。






↓ 寝ている時の子どもは本当に天使のようね!ってポチッと♪。
  起きている時はオヤツの催促でうるさいけど...

にほんブログ村 

飼育本を読まなかった結果。

本日は丁丑、八白土星の日です。


最近眠くて仕方ないカラカラです。
私が寸暇を惜しんでダラダラ寝ているので
娘もやる気になっているようで...。
昨日の夜、久しぶりにソファでダラダラしていたのですが
自分のソファと信じている娘に”ジャマねぇ”と追いやられてしまいました。

15030309710.jpeg
........ようやく体が伸ばせるわ...。






ようございましたね...(´;ω;`)。

15030310000.jpeg
......ゥワッフ!......






邪魔な母親を追い出して身体を伸ばすことが出来て安心して眠る娘。
その姿をみて”良かった良かった”と下に転がって満足している私...。

今から犬と暮らすつもりの方は飼育本等をしっかり読んで、
間違ってもカラカラ家のようなことにならないようにと
進言したいカラカラなのでした^^;。






↓ ふたりで仲良くソファ使ったら?ってポチッと♪。

にほんブログ村

つながっていますねぇ。

本日は丙子、九紫火星の日です。

最近眠くて眠くて眠くて仕方ないのです。
多分心躍るようなことがないからだと思います。
(したくないことは山積しているので、それから逃げているというのもあります^^;)

15029366740.jpeg
今日は楽しいことがあるはずだったのに...。






”一寸先は闇” とか言うけど(←大袈裟)本当にそうねぇ。

15029367740.jpeg
ナデてもらったりオヤツを一緒に食べたり...楽しみにしていたのにさ。






大丈夫、数日先に延びただけよ。

今日は公園娘の母さん母娘が遊びに音合わせ(ヴァイオリン)に来てくれる予定でした。
が、昨日の夕方に彼女の親しい方が亡くなったので告別式に出席するため
今日の予定は数日先に...との電話をもらいました。

15029366950.jpeg
私たちには全然関係ない出来事に思えるのにね。






カラカラ地方から車で3時間ちょっとの場所、
決して近くない場所で会ったこともない方。
まったく関係のない人間同士に見えてどこかで影響しあって
いるのね~と本当に感心しました。

15029367390.jpeg
こうやってダラダラ暮らしている私たち母娘も...。





そうね~、あちこちとつながっているのよ^^。

私はその亡くなった方が”彼女が親しくしていたおばあちゃん”という
ことを知るだけですが...縁あって?亡くなられたことを機に思うこともあったので。
信じる宗教も違うのでかえって迷惑かもしれませんが(私は浄土真宗だし^^;)
ご冥福をお祈りしています(本州の端っこから)。

とりあえず数日後に延期になった音合わせ。
アリスにはひたすら楽しみな日でしょうが私にとっては...弾けてない

昔は単純に音符が追えていたのですが
(何も考えずに弾いていたのです(*´∇`*))、
トシとともにしたいことが増えて自分の出す音に
いちいちツッコミを入れている最近の私。
昔の私はキラキラ華やか、透明度の高い音が好みだったのですが
(要するに軽くて爽やかなものが好きだった)、
今はもっと濃厚で柔らかい音が出したいのです。
(特にSchumannを弾くときに!)

Franckにはそれプラス少し理性が残っている感じ...と
色々思うことはあるものの、なんせギリギリにならないと
腰の上がらないダメ人間のカラカラ...。

偉そうに弟子には”もっと計画的にね!”と言っています^^;。
間違っても弟子たちにはこのブログの存在を知られないようにしなくては!!


よくよく考えてみればFranckもBachも会ったことのない人間たち。
生きていた時代も国も違って、まったく縁なんてないですもんね。
でもこうやって遠い国で永い年月を経ているにも関わらず、
縁あって彼らの音楽に関与する機会を与えられているんですねぇ!

あんまりなものをおきかせすることのないように
本当に何とかしないとならないと危機感をようやく覚え、
まったく知らないおばあちゃんのおかげで年月超えてFranckとのつながり?も
再確認できたカラカラなのでした^^;。






↓ あの世もこの世もすべてまぁ~るくつながっているよね!ってポチッと♪。

にほんブログ村

バイトだからってあんまりでしょ。

本日は甲戌、二黒土星の日です。

お盆真っ盛りですね~^^。
カラカラ地方、昨日からどうしたことかエアコンをつけずに
日中を過ごすことが出来るくらいの気温です。
(湿気が嫌なので夜はつけていますが)

15027504330.jpeg

15027504530.jpeg

13日の日曜日、礼拝後に瓦そばパーティーがありました。
カラカラの大好物瓦そば♪♪

でも...でも...。
この日は花火大会、お盆、日曜日というのにコンクールがあり
私は瓦そばにありつくことなくこの場を去らなければなりませんでした(´;ω;`)。

頭の中は瓦そばでいっぱい。
瓦そばへの思いを高めながらハンドルを握り、
関門トンネルが少々渋滞したくらいで案外スムーズに目的地につけたので
近くのショッピングモール内にあるラーメン屋さんに入りました。
(同じ麺類で手をうちました)

15027507160.jpeg

↑ バセットハウンド、かわいいですね~(*´v`)。

そのラーメン屋さん、とても印象的でした。
そりゃあもう、感じが悪いったらないんです(笑)!
いかにもやる気のない厨房の兄ちゃんたち(でもこの人たちはまだ許容範囲内)、
ホールのバイトの子たちがあんまりひどかった...。
〇フトバンクさんの店員さんたちよりすごいんじゃなかろうか...^^;

いかにもめんどくさそうに口先だけでものを言っている感じ、
お会計の子に至っては”ありがとうございました”の一言もない!

ここまでひどいとかえって清々しいわ~と、
店名を確認し(間違っても二度と利用しない為)、
ある種の感動を得てお店を後にしました。

ラーメンも餃子も、まずくはないものの微妙でした。
ラーメンは味がかたい印象、餃子はあっさりしすぎ。
まあ、これは好みもあるかもしれませんけど^^;

15027505390.jpeg
オジサン、いつもありがとうございます~♪






ああ、このお店のオジサンの爪の垢を万分の一でもいいから
あのラーメン屋さんのバイトの子たちにのませてやりたい...。

15027506470.jpeg
焼き鳥を焼いている姿がステキ...。






2本しか買わない私たちにも嫌な顔一つせずおいしい焼き鳥を
提供してくれるオジサンもいるのにねぇ^^;。

15027504910.jpeg
はやくはやくはやく...!!!





10枚近く撮ってこの写真が一番って一体...(;´^`)。

それにしても同じ時間を使って仕事をするのなら
もう少し自分も他人も楽しめるようにしたいとは思わないのかな、と
お昼の最高に感じ悪いラーメン屋さんのバイトさん達を思い出し、
この最高に感じよい焼き鳥屋さんがお散歩コースにあることを
有難く思うカラカラなのでした^^;。







↓ で、コンクールはどうだったの?ってポチッと♪。
   スリリングな弟子の演奏に大分寿命が縮まりました...。

にほんブログ村

犬と暮らすとこうなります。

本日は壬申、四緑木星の日です。
癸日生まれの方、出費に注意ですよ~。

昨晩からちょっと涼しいカラカラ地方。
現在まだ30度になっていません^^。
もうこのまま涼しくなってくれないかな~♪

15024014260.jpeg
耳のマッサージをしてちょうだい。






ハイハイ。
夜のお楽しみ、ササミ巻きガムのあとの耳マッサージタイム。

15024013460.jpeg
そうそう、そこよ。


15024015250.jpeg
いいわ~~♪


15024014900.jpeg
............。






だんだんと体重が手にかかってきます。
”...ウフ...” とか”...フゥ~~~ン...”と言いながら^^;。

お散歩に行ってごはんを食べて片づけをしてお風呂に入って...
さあ、一息つきましょう!と座ったところで娘を膝にのせての
耳マッサージタイム。

肩の一つももんでもらいたいのはこちらなのではないのか?と
淡い疑問を感じつつ、今晩もマッサージタイムを楽しみに
出かけてこようと思うカラカラなのでした^^;。

この暑い中、しかも関門花火大会というのにコンクールって...。
九州から帰ってくる時の渋滞が思いやられるわ(;´д`)。




↓ 犬と暮らすってことは...そういうことよね!ってポチッと♪。

にほんブログ村

お盆前に。

本日は庚午、六白金星の日です。
辛日生まれの方、出費に注意ですよ~^^。

昨日は母方のお墓参りに行ってきました。
↓ この写真は数日前に撮ったものですが昨日行った先で写真を撮り損ねたので代わりに^^;

15015509190.jpeg

福徳稲荷神社の鳥居をくぐった時に飛行機雲が。
夏の空はすばらしい♪

お墓参りに行く前にお昼ご飯を食べようと角島へ。
(正直ここに来るのが楽しみでお墓参りに来ています...ご先祖様スミマセン^^;)

15024016280.jpeg

しおかぜの里さんの”フレッシュ定食”。
煮魚がすばらしく美味しそうでした。
お箸をいれた瞬間の写真を撮ればよかった~(ノ_<)。

15024016440.jpeg

同じく”しおかぜ御膳”。
何もかも美味しいのですが私のお目当てはお魚のフライとなめろう。
お味噌汁も私の大好きな味なのです♪
(母の作ってくれていたお味噌汁よりも好き)

初めてここのお店に行ったのは大学の後輩が遊びに来てくれた
2002年の10月でしたが、その後数えきれないくらい母とも行きました。
あれから15年、けっこう長い時が経ってしまったんですねぇ(;´ー`)。
私も28歳だったし💦

私たちから見ると海も空も変わりなく見えるのと同じに
あちらから見ると人間たちの様子も変わりなく見えるのかな~、
もう母とここに来ることはできないのか~、なんて思いながらも
あっという間に美味しくいただきました。

このあと大好きなわかめソフトも食べたかったのですが
父がもう入らないというので、イイトシの私が老父に見せびらかしながら
食べている絵面になりそうなので(人目を気にする小心者な私)、
またお彼岸の時にでも食べに来ようと決意(大袈裟)。

15024017070.jpeg

阿川の海を見ながら、昔はよくここにも連れてきてもらったな~と
また母のことを思いながら(当然か、だって母方のお墓参りですもんね)
粟野川そばのお墓に到着。
適当なお墓掃除をして熱心に拝む、ろくでもない子孫の私。
しかもお線香は持って行ったのにチャッカマンを忘れました...。
(ご先祖様も苦笑していることだと思います...情けない子孫でゴメンナサイ^^;)

このあと伯母(母の姉)の家によりましたが大分言葉数が減っている様子でした。
でもなんとなく私のことを身近でよく知った人のようには
思ってくれているようです。
現在介護2....母より(認知症の)進み方は緩やかにみえますが
この先のことももうちょっと覚悟した方がよさそうです。
(おじさんの話だともう何回もご近所さんや警察の人に
迷子さんでお世話になっているようなので)

ではまたお彼岸に~、で帰路に。

15024015710.jpeg
なんにしても美味しいもの食べていい景色みられてよかったわね。





まあね。
生きている以上仕方ないもんね。

15024015900.jpeg
私だってお刺身食べたかったわ。






わかったよ、今度スーパーで買ってくるから^^;。

15024016050.jpeg
兄ちゃん(ヴィッツさん)と仲良くすれば...。





そうよ!兄ちゃんと仲良く出来ればどこにでも一緒にいけるよ。

お店には入れなくなっちゃうけど、母とたくさんあちこちで(近場だけど)
食べてきたからもう悔いはないです。
これからはアリスと家族の思い出をもっと作りたいので、
積極的に車酔い克服をがんばってほしい
カラカラなのでした^^;。








↓ 買い食いのテリトリーが広がりますように!ってポチッと♪。

にほんブログ村

一年経ちましたが...。

本日は戊辰、八白土星の日です。
己日生まれの方、出費に注意ですよ~^^。

今日でブログを始めて1年経ちました。
353記事、あと12記事頑張れれば良かったのですが
この私が300回以上も更新したということの方が
私にとっては快挙なことなので良しとします。

去年の今日、なんの考えもなしに始めたこのブログ、
何回更新するかな~くらいの気持ちだったので
人間わからないものだな~と感心しています。

15017647240.jpeg
早くちょうだい。





ごはんを食べた後、必ずおかわりを要求してきます。

15017647350.jpeg
ちゃんとごはんを食べたんだから。






ごはんを食べたあとのご褒美がいるのかい^^;。

15017647980.jpeg
ベロを出してスタンバイオッケーよ。

15017648230.jpeg
鶏さん♪ 鶏さん♪♪


15017648440.jpeg
たったこれだけ?






2度目のおかわりだからです...。

15017648860.jpeg
よし!






いやいや、”よし!”を言うのは私でしょう?

カラカラ母娘に”躾”と言うものは存在していないので
アリスは”まて”も”お手”も出来ません。
できることといったら、食べ物を見ると勝手にお座りして
”さあ、座ったわよ”と言うくらいでしょうか。
人間主導でなく犬任せです(怠惰な私のせいです)。

でもさすがにお皿から強引に...には指導をします^^;。

15017648990.jpeg
待ったわよ。






はい、どうぞ!

15017649120.jpeg
やた~♪


15017649440.jpeg
......。


15017649910.jpeg
お鍋にたくさんあるのよね。






ブログを始めて1年。
たくさん写真を撮ってきたと思うのですがどうでしょう。
この進歩のなさ!
いや、進歩どころか退行しています。

この1年、焼き鳥屋さんのおかげでお散歩が好きになれたりして
車酔いはまだ克服できていませんが進歩が見られる娘。
私は...平気でボケボケ写真を使えるような図太さ(ずさんな神経?)を
身につけたということにしようと思います。

それにしてもこんなデブ母娘が毎日変わり映えなくダラダラしている
だけの日記を温かく見守って下さる方がこんなにいらっしゃるとは...。
本当に感謝です! 有難いことです!!
世の中まだまだ捨てたものではないです(´;ω;`)。
正直”コメント”なんてまったく無縁のものと思っていました。
お返事書くのは苦手ですが、いただいたときは本当に嬉しいです(´ω`)。


あとどのくらい続くか全く見当がつきませんし
毎日更新もしないとは思うのですが、とりあえず...
この1年本当にありがとうございました!!そして
これからもよろしくお願いします!!! と
2年を目指していくつもりの
カラカラなのでした^^;。







↓ ダラダラボチボチやってちょうだい!って励ましをポチッと♪。

にほんブログ村

呪いの年もあと半分。

本日は丁卯、九紫火星の日です。

丙の日生まれの方!出費に注意ですよ^^。
今日はどこにも行かないぞ~、と決心する丙日生まれのカラカラ。


昨日の16時40分からようやく8月になりました。
午未天中殺の方、お疲れさまでした~^^。
そして申酉天中殺の方、10月8日まで新しいことは
なさいませんように...。

今年の6月7月の天中殺は劫財の呪い(私は丙日生まれの為)もかかっていたため
気分が重く出費が多く...の2か月でございました(;´。`)。
これからは食神が回ってくるので少しは楽しくなるかな~と
期待をしているのです!
ま、でも2月3日まで劫財の年ではあるのですが^^;。


↓ テレビの画面はだいぶ前の”かりそめ天国”の録画です^^;。

15015505400.jpeg
私も丙の日生まれよね。






二人そろって劫財の呪いがかかっているからねぇ...。
劫財...そういえば33歳の時も23歳の時もおカネに困っていたような(笑)。
(おカネに余裕があった年なんてこれまで一度もないけど💦)

まあでもアポキル錠が必要なのは今年に始まったことじゃないしね^^。

15015505150.jpeg
強気で頑張ればいいことある?






らしいね。
弱気になりやすいのも劫財の呪いだから(笑)。

15015504970.jpeg
チキンちゃん...いや、牛チップスを出してちょうだい!





強気で来たね!
よし、ではオヤツタイムにしようか^^。

この暑い中エアコンに助けてもらいながら娘と占いの話ができるなんて
(おカネの)余裕は全然なくても
幸せなことだなぁとしみじみ思うカラカラなのでした^^;。






↓ 一応午前中と夕方にはお仕事しているので...ポチッと♪

にほんブログ村

気を抜いてはいけません。

本日は丙寅、一白水星の日です。

丁日生まれの方、出費に注意ですよ~^^。


毎日毎日毎日暑さが続きますねぇ...。
はやくコタツの時期になればいいのに(;´^`)!

15014587190.jpeg
 
焼き鳥屋さんの海老さんも写真になっています。
この暑さですもんね、冷蔵庫から出しておくのは危険です。


15015506040.jpeg
こんにちは~!





5歳のフレブル男子、トム君です。
かわいいですねぇ。
写真は撮れなかったのですが、指からオヤツを受け取るときの感触が
アリスと全然違って新鮮でした。
お鼻が短...ゴホッゴホッ!

15015506290.jpeg
この角度だとお鼻が長くみえるでしょ♪






長い短い関係なくニヒルでカッコいいトムくんです^^。
(社交的で、でも落ち着いていて本当にいい男でした!)

15015506700.jpeg
お姉さん♪ 私をみて♪♪






私がトムくんに夢中になっている間、ここぞとばかりにトムくんのお姉さんに
にじり寄っていくアリス。
ナデてもらえてよかったね!

焼き鳥屋さんにも寄ってお姉さんにナデてもらえて...
楽しくお散歩出来てよかったよかった。
さあ、家に着いたらすぐごはん食べよう♪

...............。


15015507880.jpeg
なんニャ。 






ご近所のネコちゃんが門の近くでくつろぎ中でした。

15015507460.jpeg
襲ってこないかしら...。






いや、そんな凶暴なネコちゃんじゃないよ^^;。
でも逃げないねぇ、こんなに大きさが違うのに
完っっっ璧にナメられているねぇ!

15015508760.jpeg
ヘタレなデブ女なんかこわくないニャ。


15015508630.jpeg
強いのね...ステキ...。






ネコちゃんがくつろぐのを再開したのを見て
かなり距離が縮まった様子^^。
(でもネコちゃんが少しでも動くとものすごい後ずさりをする娘)
そんなに怖いなら見ていないでさっさと家に入ってくれればいいのに
この女はいつも”怖いな~...”といつまでも見つめているタイプです。

15017645290.jpeg
今日も試練だったわ。






焼き鳥屋さんに寄ったことも、トムくんのお姉さんにナデてもらったことも
最後の最後でネコちゃんと会ったことで忘れたようです。

そんな娘の様子をみて、
”油断大敵”だの”家の外は敵だらけ”だの
いろんな格言が過ぎったカラカラなのでした^^;。






↓ 夢の中では強気に吠えることが出来るのでポチッと♪。
  寝言とは思えない大きな声で吠えていました、きっとネコちゃんに^^;

にほんブログ村

お盆までまだ日がありますが?

どこにも台風の影響がありませんように。


本日は乙丑、二黒土星の日です。
甲の日生まれの方、出費に注意ですよ(・∀・)~。


15013485260.jpeg
なんか様子が違うわ...。






この写真は7月30日のものです。
喜んで公園にきたものの、あまりにたくさんの人間たちがいる様子に
しばし固まる小心者の娘^^。

15013486020.jpeg
ちょっと! ここにも焼き鳥屋さんが!!






焼き鳥屋さんは長蛇の列が出来ていました。
他にも唐揚げとかかき氷など、結構盛況な集まりに驚く私たち^^;。

それもそのはずでこの後かなり小規模とはいえ、花火が上がるとのこと。
私は人間大嫌いなので当然お祭りも嫌いなのですが
太鼓の音や花火は大好きなのです。

が、娘も一緒とは限らないので(血縁関係もないし)ここで
花火のドーンドーンをきいて花火嫌いになると、この後の人(犬)生に
厄介なことを追加することになってもいけないと思い引き上げました(´;ω;`)。
なので写真もなし...。


15019675670.jpeg
なんか様子が...。





この写真は昨日撮りましたが、その前の日(金曜日)にも違う公園で盆踊り大会。
カラカラ家の周辺は田舎のくせにやたら公園があります^^;

15019675950.jpeg
こわい...。






ずっとここで固まっているものだから笑われてしまいました(´・ω・`)。

15019676300.jpeg
何をしているのかしらね...。





お線香の香りが漂っていて私(人間と仏様)にはとてもいい匂いでしたが
この公園の盆踊り大会は純粋な盆踊り大会でしたので
焼き鳥屋さんのような屋台は出ていませんでした^^;。
氷くらいあった方が良いのでは?と思わなくもないですが。
(通りすがりのくせに余計なことを思う、変なところで商売人のカラカラ(笑))

15019675340.jpeg
お水でも飲んで落ち着こうかしら。






耳に緊張感を漂わせながらのどを潤すアリス、
この時期は1時間~1時間半のお散歩中に2度お水催促があります。
(お散歩に出てすぐと、普通の日なら焼き鳥を食べた後)

15019675470.jpeg
......どこまでも試練が......。






いやいや、あなたが避ければいいだけでしょ^^;。

あとちょっとで家、というところに夜だけ営業している定食屋さん?があります。
その入り口にいつでもノラちゃん達が食べられるように
カリカリが用意されているのです。
(パピー時代に盗み食い経験あり。ゴメンナサイ...。)
いまだに狙っているらしく、ネコちゃんは怖いけどついつい近寄ってしまいます。


15019677100.jpeg
ああ、生きているって色々なことがあるわ。





くどいようですが、私は人間の集まるところが大嫌いなので
お祭りも嫌いなのですが、お祭りのあった次の日の何もない
日常の公園が寂しくてたまらない(ホッともするのですが)のです。

昔はお祭りの音を聞いただけで”うわ~ヤダヤダ”と思っていました。
若いころには到底わからなかったことがわかって、生きているって
こんなに何もしてなくてダラダラしていても素晴らしいと
まあまあ思うカラカラなのでした^^;。






↓ ようやくわかったの?ってあきれながらポチッと♪。

にほんブログ村

牛さんありがとう。

本日は60:癸亥(帝旺・子丑天中殺)、四緑木星の日です。

7日の16:30頃まであと3日。
午未天中殺の皆様、あともう少しですよ~^^。


アリス、昨日5歳になりました!

ところで昨日8月3日はハチミツの日だったんですよ~。
私は昨日そのことを中山農園さんのブログで知りました。
24年前、母が大動脈弁狭窄症で大動脈弁置換手術を
したのも8月3日。

なんだか縁を感じるわ~(アンティークな言い方💦)♪

15017645900.jpeg

結局ケーキは買わず、ステーキ丼にしました。
トマトは愛をこめてハート形(ヘタに雑菌が多いのもあるけど)に
したつもりですがなんせ不器用な私のすることなので...^^;。

ごはんにかけてあるお汁はいつもの鶏むね肉と野菜のゆで汁です。

15017646110.jpeg
匂いがちがうわ。






いつも鶏さんかイワシさんですが
やはり牛さんを焼くといい匂いがします...( ^ω^ )。

15017646280.jpeg
年に数回の牛さん...♪






大袈裟な...(;´。`)。
まあでも私がそれほど牛さん好きではないので、
瓦そばとすき焼きをするとき以外は登場しません。

15017646750.jpeg
さあ、座ったわよ。





ハイ、5歳おめでとう!!
おかげさまで楽しくダラダラできているよ。

15017646970.jpeg
牛さん美味しーー♪♪






このステーキ丼を食べる前にもけっこう”味見”していたのは気のせいだったか...??

昨日は焼き鳥屋さんの店休日だったので
そこはちょっと残念でした。
ですがいつものようにダラダラと楽しく過ごすことが出来て
良いお誕生日だったのではないかと思います。

5歳の時も健やかに楽しく(出来ることなら車酔いを克服して)一日一日を
”あ~あ、またダラダラしちゃった~”と過ごせますように!と願う
カラカラなのでした^^;。






↓ カラカラ家の望みはささやかね!ってポチッと♪。

にほんブログ村

暑い中どうも。

本日は58:辛酉(建禄・子丑天中殺)、六白金星の日です。

何気なく来年のことを考えていて思ったのですが
クラママ様、お越しかどうかはわかりませんが、
来年は九紫火星の年です。
心の準備?をお早めにどうぞ(笑)。


15015504710.jpeg
...........。






毎日毎日飽きもせず暑いですね~(;´。`)。

15015504420.jpeg
お膝にのってまったり~~。






さようでございますか...。
下僕感満載なのはなぜでしょうか(笑)

15015504050.jpeg
なかなか座り心地がいいわよ。






光栄でございます...。

15015503910.jpeg
眠くなってきたわ。






眠るのでしたらソファに行かれては?

15015503670.jpeg
せっかく膝にのってあげてるのにそんなこと言っていいの?






20キロを膝(というかお腹)にのせて不自然な体勢でいるのって
腰に悪そうです。
のせる場所を工夫すれば腹筋が鍛えられるかもしれません^^;。

寒い時にはこれほど密着してこない娘。
どうしてこの暑い中暑苦しい体型の母娘で密着しようと思ったのか、
娘の気持ちが全然理解できないカラカラなのでした^^;。






↓ 気分は2~3キロの仔犬なのよね?ってポチッと♪。

にほんブログ村

夏本番の景色。

本日は56:己未(冠帯・子丑天中殺)、八白土星の日です。

子丑天中殺さんで冠帯。
気が強そうですね~...(;´。`)。

周りに結構この生まれの人が多いのですが
皆理由もなく自身たっぷりなんですよね...羨ましい。
(代表例...カラカラの実姉)


15002985360.jpeg
ん?





ネコちゃんでも通っているのでしょうか。

15002985640.jpeg
あっちにいるわ。






外に行って見てみたら?
吠えていないので多分遠~~~くを歩いているのだと思います^^;。

15002986040.jpeg
私がケガしてもいいって言うの?






いやいや、あんたが出ていたらさすがにネコちゃんも入ってこないでしょ^^;。
というか私にはネコちゃんの姿が確認できないから
遠~~~くにいるのでしょうし。


15002986280.jpeg
ここで様子を見るわ。





あ、そ。

カラカラ家の庭が荒れ放題なのは年中無休なのですが
この時期はより一層植物(雑草)の生命力の強さに感動させられます。
(私の背丈くらいある草もたくさんいますよ^^♪)

外に出たくてもネコちゃんがコワくて出られない娘の
前方に広がる草ボウボウの庭。
夏本番ね~~(;´。`)、と見るだけで汗が噴き出してきそうな
カラカラなのでした^^;。






↓ たわけたこと言ってないで草刈りしたら?ってポチッと♪。

にほんブログ村

もうすぐ終わるので待ちます。

本日は55:戊午(帝旺・子丑天中殺)、九紫火星の日です。


8月6日まであと8日間で7月が終わります。
今年は私、午未天中殺のうえに比肩、劫財が重なり
大変鬱陶しい梅雨時を過ごしました^^;。

もう今の時代は天中殺なんて関係なくなっていく等の考えもあって
その通りなのかとも思わなくもないのですが、
今のところ私は”年”の天中殺は割合過ごしやすいものの、
”月”の天中殺は本当に鬱陶しい気分で毎年過ごしています。


15011188470.jpeg
私も鬱陶しい気分で過ごしているのよ。






毎日毎日冗談のように暑いのでエアコン漬けです。
朝の数時間以外は閉め切って(カーテンまで!)いるので
本当に鬱陶しさ全開です(;´。`)。

15011188320.jpeg
おかげでソファでゴロゴロできているんだけどね。





私としてはワンちゃんの為の”ひんやりベッド”等の商品を買いたいのですが
彼女専用のものはどうもお嫌いな様子。
このブログを始めてから本当にものを買っていないのですが
この女がうちの養女になってからどれだけの物を買ってきたことか...。
(そしてどれだけの物を無駄にしてきたことか...)

今では食べ物以外のほとんどのものがゴミに早変わりすることが
わかっているので、もう買っていませんが...
彼女に必要なのはお水を入れる器、ハーネスとリード、
カイカイ防止のための数枚の服、くらいのものです。
(食器も娘専用のものは用意していませんし)

私たちも同じなんでしょうけどね。
母を見ていると思い出ですらずっと持ち続けていられるものではないのをみると
(アンティークなことを言うようですが、魂は覚えていると信じています^^;)、
なおさら形あるモノになけなしのおカネを費やすことはすまいと
思います。

15011187210.jpeg
変なものは買わずに焼き鳥を買うおカネにしてちょうだいよ。






”これがあれば便利かも” ”これがあれば倹約になるかも” が多すぎる私。
大半の買い物が、貯金するために貯金箱を購入するようなものになっています(´・ω・`)。
1円玉を保管するために100均で貯金箱を買うってよく考えたら...

最近エアコンから水が漏りだしたことをきっかけに
(ドレンのつまり等ではなく、内部乾燥したらとりあえず治りました)
冷風機が欲しくなっている私。

でもあと8日間で月の天中殺、そして月の劫財からも解放されるので
決して通常のゴミで出せないものは買わないぞ!と
ここに誓いをたてさせてもらって焼き鳥代を確保しようと思う
カラカラなのでした^^;。







↓ でもやっぱりペット用品を見ると可愛くてねぇ!ってポチッと♪。

にほんブログ村
プロフィール

カラカラクウリ

Author:カラカラクウリ
毎日ダラダラ。
娘アリス(ビーグル、20㎏超)と
本州の端っこに住んでいます。

Birthday
アリス
ブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り
QRコード
QR
見てる人いる?