FC2ブログ

運気大荒れな我が家。

本日は丙戌、八白土星の日です。


本日の格言は一回りしたみたいなので終了します^^;。

15555500110.jpeg
変なところを撮らないでちょうだい。




昨日からだいぶ回復してきましたが
一昨日(17日)からしっぽの調子が悪い娘。
去年も今くらいの時期にしっぽが上がらなくなっていたような...。

15555500370.jpeg
でも元気なのよ~♪




食欲に影響するわけでもなし走れるし
しっぽも低いけれども振れるし困らないのですが...。

15556335190.jpeg
ジイジの検査結果も気になるしね...。




15日、私の誕生日の日に月一病院だったジイジ、
検査結果が思わしくなく心配なカラカラ家です。

この人は医師から聞いた説明を全然理解していなくて
私にはもちろん全然伝わらず(;´д`)


15556335500.jpeg
バアバは回復してきたのよね。




現在も経鼻経管栄養で口から食べられはしないものの
昨日の夕方なんか私が居た2時間弱の間中起きて
(といっても何をするでもないのですが^^;)
何となく窓の方を見たり私を見たりしていました。

多分”このオバチャン誰かいな~...とか思っているのでしょうけど^^;

15556335660.jpeg
病人(病犬)がいるとパッとしないわね。




まあどうせうちはいつもパッとしないからいいんだけど。
バアバはもうすぐ転院すると思うのですが問題がね...(´・ω・`)。

特養って食事を経口摂取出来ないといけないのですが
それが難しい場合は胃ろうにしないといけないのです。
今の経鼻経管栄養も”延命”かなぁ...と悩ましい気もするのですが
私は絶対に胃ろうと人工呼吸器はつけたくないのです。

とすると、転院した先で(60日間)でごはんが食べられるように
ならなければ特養には戻れない...という事で
この先どうする?という問題に突き当たっている最近、
その上ジイジの健康問題...。
(ジイジのしどろもどろな話をまとめると副腎が大きくなっているらしい)

さすが傷官・絶・健弱と三拍子そろった今年、
ちなみにバアバは年空亡、ジイジは空亡前年、
気になるのはカラカラ兄も空亡前年で来年は空亡+正印(印綬)...
もう一つ気になるのは来年の私の運気が偏財...
父の健康に気をつけたほうがいいんだったか...やだわ~(´;ω;`)...。

その上現在冲月(戌の日生まれの私にとって辰月は最悪)。
アリスも傷官+絶+乱気、そして月空亡...と
大荒れなカラカラ家の運気ですが、
こんな時こそ”教団ダラダラ”の教えに従い
気持ちは常にダラダラちんたらでいこうと思う
カラカラなのでした(`・ω・´)。





↓ 教祖様のしっぽの調子が良くなりますように!ってポチッと♪。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ダブルヤマ場はダラダラで。

本日は癸酉、四緑木星の日です。


本日の格言~希望をもって苦しみに耐えよう~

15531199510.jpeg
いよいよ4月。


15531199770.jpeg
希望か...。




昨日5日の10時30分ころから戊辰月に入りました。

15531199970.jpeg
4月5月は私のの空亡月+5月は傷官...。


15531200100.jpeg
カラカラは4月が冲、5月は傷官、6月7月は空亡月だもんね。


15531200200.jpeg
この4か月が今年のヤマ場ね。


15531200310.jpeg
無事に8月8日に(←ここから壬申月)なるのを信じましょう♪




私とアリス、ダブルで今年のヤマ場がきました。

大難は小難に、小難は無難になることを願いつつ
ただただ”家内安全・無事息災・交通安全”とつぶやきながら
ダラダラとおとなしく静かに穏やかにこの4か月を過ごそうと思う
カラカラなのでした(`・ω・´)。




↓ いつもと変わらないじゃないの!ってポチッと♪。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今月は良縁の予感?

本日は己巳、四緑木星の日です。


辰巳天中殺の皆様(特にクラママ様💦)2か月間お疲れさまでした。

と、いう事は...ああ、いよいよ午月の始まりです。
公園娘の母さん、空亡月ですよ~、
8月8日まで気をつけましょうね^^♪

戊午...私は丙の日生まれなので食神の月、
年運も食神...恋愛運が良さそうです♪
(男の影すら見当たらないが...)
でも空亡月と重なっているのですけどね^^;

ま、私はトシもトシだし配偶者縁も悪そうだからいいけど
アリス(彼女も丙の日生まれ、しかも空亡月明け)は期待できるかも...!
万が一潤いのある話があったらご報告します^^。
お散歩中にステキなシュナウザー男子との出会いがあったりして~♪

九星別の吉方位は横のお気に入りに貼らせてもらっている
PINKIES EYE様をご覧くださいませ。

15282467760.jpeg
私も空亡月の最後の最後でお目目の調子が悪くなっちゃったわね。




辰巳天中殺さんの空亡はジェットコースターのようだからねぇ...。

今ふと暦を見て気づきましたがアリスって
本命が六白、月命は九紫、日命は四緑です。
日命に四緑...だから愛想がいいのね~^^;、なるほど。

先代のオッサンは壬子の日生まれ、三碧、四緑、三碧...寅卯天中殺でした。
三碧か~...怒りっぽかったもんね、納得^^;(世の中の三碧さん、スミマセン)

15282468000.jpeg
愛想がいいだけでもないのよ。




九紫の人は本物志向らしいですね。
私は月命が九紫で社長に(社長も月命が九紫)そういわれたのですが...
確かに社長はそうだと思います!

う~ん、アリスも私も本物志向なところなんて微塵もないです...。

15282468700.jpeg
九紫って美人の星なのよ。




アリスも社長も美人さんですが...
おかしいねぇ...私も二人と同じ月命九紫なのに...(´・ω・`)

15282468280.jpeg
本命や日命が八白だからじゃない?




ある本に”八白土星の人は実に可愛げがない”と書かれていました。
もうちょっと柔らかい書き方もあるでしょうに...(;´ー`)
嫌なことだけよー当たってるわ...。

15282467450.jpeg
悪いことばっかり当たるってどういうこと?




良いことは当たってない...てことは生き方がまずいのでしょう。

八白は山を表す星です。
”動かざること山のごとし”なんて言い訳していないで
私は月命以外は全部、生まれた時間までも八白なのです...
もう少し腰軽く動かないと何事も始まらないのでしょうけど
面倒くさいんですよね~(´・ω・`)。
一応八白は丑寅の方角にあるので変化という象意もあることは知ってはいます^^;

まあでもとりあえず娘の月空亡が明けて一安心。
ショボショボお目目事件もすっきりしてぱっちりお目目になれました。
家族が元気であれば大抵のことは大丈夫。

年運も月運も食神の今月、娘に良縁が訪れる予感がしている
カラカラなのでした^^♪。




↓ 冷蔵庫を見つめる姿にさすがホンモノ志向!ってポチッと♪。

にほんブログ村

積極的に採用決定。

本日は丁卯、一白水星の日です。

立春です。
本日から戊戌、九紫火星の年です。
今月は甲寅、五黄土星の月です。

↓ 忘れがちなのでここに書かせていただきます^^;。

本年の豹尾神は辰の方角(東南東)。
この方角に家畜を求めることは凶とされています

本年の天赦日は2月15日(戊寅)、4月16日(戊寅)、
7月1日(甲午)、9月13日(戊申)、11月28日(甲子)です。
天がゆるす日というくらいなので何事に用いても吉な日です^^


私は平成24年生まれ、壬辰・六白金星ね。



六白金星さんの今年の吉方位は...西北・西・東・南南東(巳)、
凶方位は北・北東・南・南西・東南東(辰)です。

私の吉方位は南西・東・西だったと思うので
お散歩に行くときはふたりの共通の吉方位である
東と西を多用しようっと♪。
近場でどれほどの効果があるか知らないけど^^;

15162889980.jpeg
西...吉方位なの?




そうよ、あの大きな公園はカラカラ家からみて真西(酉の方角)よ^^。
たくさん遊びに行こうね!

15162889660.jpeg
今年は鳥(酉)がきてるわね。



四柱推命の先生に今年のアリスのラッキーアイテムは鳥(酉)と言われました。

15162889410.jpeg
毎日パチンコ屋さんの焼き鳥屋さんに行かなくちゃいけないってことね。




方角は九星気学ですが、偶然?四柱推命でのラッキーアイテムと一緒です。
パチンコ屋さんも真西、しかも焼き...。
残念ながら?焼き鳥屋さんは毎日営業していないのですが^^;

方位の効果を期待するためには遠距離で、しかも3泊以上するのが
条件だったような気がしますが、なかなか難しい我々なので
1円玉貯金のようにコツコツ日々の散歩で貯運(運貯金)をしていこうと
思います。

なんにしても焼き鳥屋さんに行く言い訳目的が明確にできた今年。
さすがワンダフル年と感心しているカラカラなのでした^^;。



↓ ”トリッピ”も買ってこなくちゃね!ってポチッと♪。
  そもそも鳥のオモチャでも...って言われたような...

にほんブログ村

もうすぐチュウの年です。

本日は甲子、七赤金星の日です。


もうすぐ立春、いよいよ戊戌、九紫火星の年が来ます^^。

15162891780.jpeg
カラカラにとって”ダブルチュウ”の年ね。



カタカナだとカワイイですがダブル冲です...。
ああ、せっかく食神(単純に言ってしまえばモテ期で衣食住に恵まれて楽しい)
の年なのにね^^;

2012年(壬辰の年)は天戦地冲(冲の上に年運に偏官がまわってきたとき)でしたが
確かにとてもとてもとぉっても大変でした(;´。`)。
でも悪いことばかりではなかったですけど...多分...。

壬辰の日生まれの公園娘の母さん、もしかしたら2018年は天戦地冲...
いや、もしかしなくても天戦地冲。
がんばって~^^♪

15162891920.jpeg
でも蔵が開くって言われたんでしょう?



冲で蔵が開くって言われたのですが私、勉強不足で
イマイチよくわからないんですよね💦。
戊辰の月生まれだから蔵持ちなのかな...?
雑気について書いてある本って見ないのでよくわからないんです(´;ω;`)

そして何よりこの”蔵が開いて”どうなるのか...
それもよくわからないし^^;。
おカネ持ちになれるというわけではないらしい...

15162892100.jpeg
~~♪                          




せっかくハムッピと2018年について語らっていたのに...。

15162892280.jpeg
ハムッピ♪


15162892450.jpeg
遊んであげるわ。



運命に翻弄されそうな予感...。

15162892950.jpeg
ウフフ♪


15162892700.jpeg
カワイイわね、ハムッピ♪


15162894280.jpeg
ふんっふんっ!!



今年のダブル冲よりも来年の”傷官・絶・健弱”の方が憂鬱だなあ...。

15162894980.jpeg
.........。


15162893850.jpeg
ハムッピ...寝たの?


15162894790.jpeg
ううん、ちょっと気が遠くなっていただけ。



あれだけ噛まれても意外と丈夫なハムッピ...。

15162893630.jpeg
大丈夫みたいね♪



ハムッピはアリスが近づいてくるので覚悟していたのでしょう、
無傷でした^^;。
大難は小難に、小難は無難に。
起こりそうなことを予測して心の準備をしておくって大事です。

ネガティブ思考なので先の心配はするのですが
面倒くさがりなので心配するだけでなんの対策もしない私。
そしてふとこのネガティブな思考と投げやり楽天的な思考を
同居させているなんて私ってもしかして稀有な存在(←そこまで言うか)かも...と、
立春を目前にトンチンカンな自画自賛を始める
カラカラなのでした^^;。




↓ 目をそらさず心の準備くらいしなさい!ってポチッと♪。

にほんブログ村

鍵コメ様へ。


コメントありがとうございます。
そしてカラカラの胡散臭い占い館へようこそ(笑)。

ではさっそく本題に入らせていただきます^^。

鍵コメ様は⑫ 乙亥 の日の生まれです。
的確な判断力と行動力があり、積極的に何でも挑戦していかれ、
さっぱりして頼れる良妻賢母でいらっしゃると思います。
長男長女相でもあり、そういった役割もなさっていらっしゃることでしょう。
相続運もあるようです。

この日についている十二運は死、そして空亡は申酉です。

ただ今酉年ですのであと7カ月間天中殺(申年と酉年の2年間)、
でも今年は乙日生まれの方たちにはちょっと一息つける楽しい時では
あるので何か新しいことさえしなければ(家を建てるとか結婚するとか
今後の人生を大きく変えるようなこと)あっという間に過ぎてしまうのでは
ないかと思います^^。

今月、そして来月もなかなか順調な運気のようですが、8月と9月は
月の天中殺に当たるので、ちょっと控えめに過ごされると運の消耗が
少なくて済みます(普通に過ごしていれば大丈夫というだけのことです)。
10月に入ればもうあとは運気も上昇していき、
来年から進むべし進むべし!の数年間がやってきます^^。
大変かもしれませんが充実した活躍が期待できる時期の到来です♪
お楽しみに。

生まれ年のことを気にされていましたが...
ちょっと火の気が多いということで(笑)。
そのせいか華やかで素敵な人が多いですよね。
でも年はそれほど気にしなくても大丈夫ですよ。
(ちなみに同じ組み合わせの”日”も60日に一日まわってきます。
年より日の方がコワいです💦)

鍵コメ様は七赤金星の年に生まれていらっしゃいますので
吉方位チェックは横のリンクにはってある”PINKIES EYE”様へどうぞ。
INDEX→運気予報→九星別運気と吉方位 をご覧くださいませ♪
(そしてお時間のある時に”宇宙船にお乗りのみなさんへ” もどうぞ。)

では簡単ではございますがカラカラの簡単な占い館を終了いたします。
またのお越し?をお待ちしております(笑)♪

ご利用(コメントだった💦)ありがとうございました!





↓ 参考にならなかったわ~って思っても仕方ないかってポチッと♪

にほんブログ村
プロフィール

カラカラクウリ

Author:カラカラクウリ
毎日ダラダラ。
娘アリス(ビーグル、20㎏超)と
本州の端っこに住んでいます。

Birthday
アリス
ブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り
QRコード
QR
見てる人いる?