FC2ブログ

いよいよ手を出すことにしました。

本日は癸卯、三碧木星の日です。


15089775590.jpeg
はやく片付けて夜のお楽しみ(ササミ巻きガム)タイムにすればいいのに...。




どうしましょう...。
どう見てもどこから見てもダイエットが必要な我が娘。
(いや、前からわかっていたでしょ!とお叱りの声が聞こえてきそう...)

15103307000.jpeg

低カロリータイプのドッグフードと馬肉のパラパラミンチ~♪




本当は”低カロリー” はあげたくないのですが(カラカラ周辺では毛艶や毛色が
悪くなっているワンちゃん達が多いように思えるので)
、とうとう手を出してみることにしました。

15103307150.jpeg

ジャガイモが筆頭に(血糖値が上がらないかしら...)、トマトも上位に、
そしてGSEも配合されているみたいなので(よくはわからないけど
マラセチアに効きそうなので)このフードにしてみました。
(お財布にもすごくやさしい^^)

高年齢世帯のカラカラ家、春から秋はお魚を焼くことが多いので
アリスもイワシや鯵を食べているのですが、お鍋のシーズンになると
どうしてもお肉を食べることが多くなるので、せめてフードはフィッシュにしています。
290cal/100g なので...効果が期待できるかしら♪

15103307250.jpeg

彼女は生肉が大好きというわけではないのですが
酵素摂取と毛艶対策にパラパラミンチも^^。
商品名通り、本当にパラパラミンチでした。
犬缶のように使いやすい~♪

15100640990.jpeg
クリス兄ちゃんが大きなおしりとかいうから...。

15100641470.jpeg
ま、美味しかったからいいんだけど。



本当にビーグルなので助かります。
キュウリ以外はなんでも大喜びで食べてくれます。
先代犬たちはドッグフード(ドライもウェットも)をほとんど食べませんでした。
とくに雑種のマリちゃんは本当に食の細い食べない女で...
ステーキでもお刺身でもしばらく置いて、嫌々ちょこっと食べていました(´;ω;`)


15100641680.jpeg
さあ、これでクビレが出来て小尻になれるかしら。




いや、もうクビレだの小尻だの、高望みはしていないから...。
健康でさえあってくれればいい!
この世を去るその日まで楽しく穏やかに、ほどほど美味しいものを食べて
ゆっくり暮らしていけるように(←カラカラ母娘の人(犬)生のテーマ)。

犬の娘に対してはダイエット対策をしてみたものの、
自分に対してはどうしたもんだろうかと頭を抱えている
カラカラなのでした(´;ω;`)。





↓ 結局自制心でしょ!ってポチッと♪。

にほんブログ村

日本人だから。

本日は壬寅、四緑木星の日です。


2017年もあと50日ですね~^^。

15103306860.jpeg
ぼくはスペイン生まれのニワトリ。なんか違うでしょ。




昨日は歌のレッスン(私は伴奏でついて行っただけ)でしたが
先生のお宅にこんな素敵なニワトリさんがいるので
今年も残り少なくなってきたので記念に撮らせてもらいました。
てっきり今年のためのものなんだろうと思っていたら
10年以上前にお土産でもらったものだそうです。


日本人には理解も表現も不可能なワルツ、
レッスンに持って行ったもの(曲)のなかにありましたが、(私はワルツが大っ嫌いなので自分では絶対に弾きません)
同じものを見てもきいてもね...。
ニワトリさんひとつとってもこの色合い...ふう(;´。`)

レッスンではいつもの通り大叱られ^^(私じゃなく歌の人がですよ♪)
いいな~、やっぱりレッスンはこうでなくっちゃね!
自分のレッスンだったら心が折れるかもしれないけど^^;

15101866580.jpeg
私だって私だって...! ついていきたかったのに!!




歌の人が来てくれて大喜びだったのに
置き去りにされるときのアリスの顔ったら...(´;ω;`)。

15101867110.jpeg
だってお客様だと思って大喜びしていたのに!

15101866840.jpeg
カラカラまで居なくなるんだもん...。




耳の後ろのマッサージには勝てない娘です^^。
この色合いの悪い(というよりボケている)写真を見て
つくづく”ザ・日本”の自分を痛感するカラカラなのでした^^;。
 



↓ カラカラにセンスと技術がないだけでしょ!ってポチッと♪。

にほんブログ村

昨日の科捜研の女を観ながら。

本日は辛丑、五黄土星の日です。

15102705690.jpeg
今日は私の可愛いお顔を見てもらおうっと。





昨日はおしりしか登場しなかったもんね^^。
それにしても美人さんな我が娘。

私、昔(20代なかばまで)は自分の容姿を呪っていました。
きっと前世で酷いことをしてきたのでこんなブサイクな容姿なんだろうな~って(←アンティーク💦)。

15102708020.jpeg
さあ、座ったわよ。

15102706760.jpeg
鶏さん...鶏さん...!




鶏さんへの思いを高めてから~^^;。

15102707460.jpeg
やた♪




でも20代半ばで出会ったハムスターのハナちゃんのお陰で
自分の容姿が気にならなくなりました。
彼女は本当にブサイクな容姿の女で、顔はもちろんのこと、
体つきもゴワゴワしていて、最初に見た時には”これはないわ~(*_*;”と
思ったくらいです。
あまりに熱心に外に出たいアピールをしていたので
”仕方なく”彼女をうちの子にしたのですが...。
前にも書いたような気もしますがハナちゃんほど可愛くて仕方ない
ハムスターはいませんでした。
あの小さくて寄ったような目を今でも忘れられません^^;。

15102704280.jpeg
女の価値は容姿じゃないのよ。




私ではなく鶏さんへの熱い思いとわかっていても...。

15102704940.jpeg
私の鶏さんへの熱い思いをわかってちょうだい。





こうして美人さんなお顔で見つめられると...。

昨日の科捜研の女”中身ペラペラの美女に振り回されるおバカ男たち”を観ながら
↑カラカラの解釈なので正しいかどうかは再放送などをご覧くださいませ。
美女を前に抗えなくなるおバカな男の気持ちがよぉ~くわかる
カラカラなのでした^^;。





↓ 女も美青年を前にすると...ね?ってポチッと♪。

にほんブログ村

違って見えませんか。

本日は庚子、六白金星の日です。

昨日のカラカラ地方はとても暖かく、嫌がらせ(シャンプー他)日和でした。

15101865740.jpeg
くそババア......。



やっぱりシャンプーした日のおしりは違う!と
サザエさんの美容院帰りのように一人満足している
カラカラなのでした^^。




↓ 普段のおしりと全然違うね!ってポチッと♪。

にほんブログ村

家族の体型。

本日は己亥、七赤金星の日です。


ハロウィンも過ぎたので毎年期間限定で会うのを楽しみにしている
クリスちゃんを居間に連れてきました^^。

15100639540.jpeg
相変わらず大きなおしりだな~。

15100640590.jpeg
相変わらず陰気な顔つきだな~。




クリスちゃんは今年で11歳になりました。
もう”歌って踊る”ことはできなくなってしまいましたが
まだまだクリスマスの雰囲気を出す役割をしてくれます。

15100640030.jpeg
さっきからクリス兄ちゃんが何か言っているわ。




私は毎日一緒に居るから見慣れてしまっているけど
久しぶりにあんたを見ると...どう見てものれないのに
陰気な顔して膝の上でマッサージしてもらう姿が愉快なんじゃない?

15100640360.jpeg
私のこと大きなおしりって言うけど...。




だって本当に大きなおしりだもん^^;。
不意にぶつかったりしたときの感触、人間のオバチャンにぶつかった時と
変わりません。
(ドイ~ン!って音がしそう...^^)

15100640240.jpeg
クリス兄ちゃんだって大きなお腹周りじゃない?





クリスちゃんは同じ釜の飯を食っていないけど
家族ってどうして同じような体型になってしまうのか...。

私、達磨さんとかマトリョーシカが大好きなのですが
もしかしてああいうずんぐりしたくびれのないものを
毎日見ているから似てくるのかも!と気づきました。

娘も私もくびれのある体型になれるように
くびれのある理想的な体型の家族(置物)を迎えようと
クリスちゃんのお陰で思いついたカラカラなのでした^^。




↓ 効果があるといいね~!ってあきれながらポチッと♪。

にほんブログ村

季節の記録。

本日は丁酉、九紫火星の日です。


昨日からお鍋始めました~。
カラカラ家では冬はずーーーーっとお鍋です。
(大みそかにすき焼きをするくらいで)

15089776150.jpeg
おしりが寒いわ。




写真は撮っていないのですが昨日コタツ掛けが来たので
ようやくちゃんとしたコタツになりました。
暖かいって幸せなことだと実感した昨晩でした^^;。

15098096550.jpeg
私、来ました!




一昨日(土曜日)、パチンコ店の焼き鳥屋さんに着いた時、
パトカーが2台停まっていました。
内心”お?何事??”と思いながらも普通にして歩く私(笑)
どうもうわさでは店内でお財布が盗られたとか...

そのせいか普段より人間がたくさん。
そして焼き鳥屋さんも大繁盛で、特に写真の黒い服のお姉さんは
5000円近くお支払いしていました。
なので大分待ち時間があったのですが、その間そのあたりにいる人たちに
”おとなしく待って居られておりこうさんね”と言ってもらったり
ナデてもらったりで大喜び。

焼き鳥を待っている時の表情はすごく可愛いのですが
なかなか写真に撮ることが出来なくて残念です(´・ω・`)。


15098098590.jpeg
私って親孝行な娘よね。




家ではこんな表情の娘...。

15098098800.jpeg
外では外交、家ではこうやってお手伝い...。 




私は赤の矢印のところに立って作業をしているのですが
(そして緑の矢印の扉を開けて道具を取り出したい)、
準備中はいつもこんな感じでジャマお手伝いしてくれる娘。
食事がすんで片付け始めるとコタツ犬としての仕事をします。

外交、狩り(焼き鳥、オヤツ)、食事の支度のお手伝い、コタツ犬。
やっぱり寒い方が仕事もはかどりそうね~と
この冬も娘のより一層の活躍を期待している
カラカラなのでした^^。




↓ 家族サービス(ジイジにお裾分けを催促しているだけ)もばっちりな娘にポチッと♪。

にほんブログ村

時代とともに。

本日は丙申、一白水星の日です。


この数日、カラカラ地方でも秋が深まってきました。

15098096140.jpeg
寒い...。




犬がコタツで長くなる本格的な季節がやってきました。
昨晩はコタツから娘の寝言が聞こえてくる中、外(うちの庭や前の道路)
ネコちゃんたちが喧嘩?している声が聞こえてきました。
お散歩中にも寒いのに外で長くなっている姿をよく見るし、
最近のネコちゃんたちは寒さに強くなってきたのでしょうか。
”雪やこんこん” の歌詞があてはまらない(カラカラ周辺では)...。

時代とともに変えたほうが(あるいは足した方が)良い歌詞も
世の中には結構あるのではないかと思っている
カラカラなのでした^^:。




↓ 雪が降ったら玄関先で帰ってくる犬ですけど....ポチッと♪。

にほんブログ村

年波のせい?

本日は乙未、二黒土星の日です。


私、とても丈夫な人間だと思うのですが
10月初旬、そして今、最近風邪をよくひきます。


言いにくいことだけど...。


15072478340.jpeg
寄る年波には勝てないってやつね。


15072478150.jpeg
もう扇風機さんには暇を出して、コタツさんにちゃんとしたお布団をかけたほうがいいわよ。





まだペラッペラのコタツ掛けと、これまたペラッペラの毛布だけだもんね^^;。
明日こそ扇風機さんのお手入れをして来年の夏までゆっくりしてもらおうと思います。
(写真は夕方撮ったものなのでそのペラッペラの布団たちさえ掛かっていません)

15072477950.jpeg
もうイイトシなんだから暖かくしておかないとね。




一昨日、デパート内にあるシマムラで人だかりが出来ていたので
なんだろうと近づいてみると、裏起毛になっているトレーナーがなんと210円!!

アルバイト先の先輩たちのアドバイス(私の来ている服が黒だのグレーだの
暗い色が多いので、もう少し明るい色のものを着たほうが運気のためよ!というもの)
を思い出して
まあまあピンク(そんなに可愛くない)のものを2枚、ダークグリーンを1枚(私はグリーン好き)、
パジャマ用に買いました。
美輪明宏さんもあの髪色にした理由を”金運アップ”だとおっしゃっていたし♪。
私もせめて寝るときくらいは明るい色の服を着ようと思って^^。

今まで夏の延長上のような寒々しい格好をしていたので(色も素材も)、
新しく買った裏起毛のトレーナ―の暖かさが身に染みています。
焼き鳥2本分プラス数十円でこんな暖かさが手に入るなんてねぇ!

本当に良い時代に生まれてきたもんだと有難く思いながら
コタツの中で横たわる娘のおしりをナデさすっている
カラカラなのでした^^。





↓ シマムラのしかも特売服とコタツを味方にして寄る年波に抵抗中なのでポチッと♪。

にほんブログ村

娘はそっちのけです。

本日は癸巳、四緑木星の日です。


昨日の続きで先週の土曜日のことです^^。

15094879220.jpeg
......。




この日は島根のグラントワで公園娘の母さんの演奏会でした。
で、私はその伴奏にお出かけだったのですが
以前にも書いたかもしれませんが本当にステキな建物!
小ホールが500弱というほど良さ。
下関も見習ってほしいものです。
(生涯学習プラザも大ホールは800、小ホールは200と使えないったらありゃしない(´・_・`)
”川棚の杜”というのもあるのですがここは会場は使いやすそうなのですがピアノが...( ノД`)。
本当に下関という場所は何もかもが残念な場所です...)


15094879400.jpeg
アップはやめて~(。-_-。)。




これはピアノの椅子です^^。
私はこの椅子のことを”贅沢いす”とか”豪華いす”と呼んでいます。
普段使っているいすは正式名称”トムソンいす”なのですが、これは”庶民いす”と呼んでいます

なぜアップにしたかというと結構ホコリがついているのに気が付いたから(笑)。
やっぱり豪華なものって手間もかかるのね~と思い、
普段私の大きなおしりを(ほとんど座っちゃいないが...)支えてくれているうちのいすに感謝。
庶民は庶民のものを持つのが楽でいいと実感^^;。
(でもこの日はこの贅沢いすさんの座り心地の良さを堪能しました♪)

15094880620.jpeg

お世話になった結構老体のスタインウェイBさん。
写真で伝わりませんが象牙なので手触りが良かったです。
スタインウェイにしてはけっこう弾きやすい方と思いました。
普段狭い部屋で古いヤマハC3(ガンガンよく鳴る)を使用しているので
スタインウェイくんって単純に言うと固く感じることが多いのです。
例 : 普段ヴィッツさんと気軽くその辺をお散歩しているのに
ドイツのアウトバーンでフェラーリさんと走っている感じ
(もちろん?私はアウトバーンを走ったこともフェラーリに乗ったこともないです!)


でもやっぱり広いお部屋(ホール💦)で良いピアノを弾くのは気持ちいいものです。
出来ることも違いますしね(弱い音がね~、ホント違う)。
この2~3年、きちんとした場所できちんとしたピアノを弾いていなかったので
なかなかこのスタインウェイさんを信じることができず...。
他人様に迷惑をかけて退屈な思いをさせても、
やっぱりもっと演奏活動をしたいと思った一日でした(´;ω;`)。

15094882010.jpeg

終わった後のホールの様子~。
ピアノやお花の位置は撮影会?用になっています
何回もしつこいですが下関にもこのホール欲しいです!

だって上手い立派な演奏なら今の時代どこでもたくさん聴けるじゃないですか。
なんでまだ古いものを敢えてこの田舎でやりたいか...
演奏中の慌てふためいている様子(そんなの私だけ?💦)を楽しんでもらいたいから!
それにはあんまり広くてもね...。
いいな~、ここ。

15094881210.jpeg

公園娘の母さん ↑ 。
次回のプログラム用にいいのが撮れたようです♪

この日お世話になった調律師Fさんはカメラもなさるそうで
私にはなんだかわからない立派なカメラでいろんな場所から
撮影されていました。
(うちの娘も撮ってほしい...とか言ったら叱られるかしら...)
私の知る調律師さんは気難しく人柄の悪いタイプの人が多いのですが
(うちのピアノの調律師さんは違います^^)、
Fさんは公園娘の母さんの師匠の行方知れずになった眼鏡まで
捜索してくださるホンワカしたお人柄でした。

15094884030.jpeg

かわいいウサギさんの箸置き~♪


このあとの打ち上げ、とてもおいしいお店でした^^。
公園娘の母さんの大学時代の先生は気学を(それもかなり)なさるので
たくさんお話をきけて為になる時間(音楽の話は?)でした。
来年は気学も齧りたいな~。

21時前くらいに益田を出発。
萩を通って高速道路にのりたかったのですが...
結局津和野~長門峡を通って高速にものらず、
雨の中のんびりと公園娘さんの下関での師匠と楽しく?
介護の話などしながらなんとかその日のうちに帰ることが出来ました^^。

名古屋や徳山から来てくれた私の友人や、
公園娘の母さんのお母上、先生方にたくさんお菓子などを頂き感謝感激!!

15094878790.jpeg

でも何と言ってもこのお菓子!
なんと中山農園のZさんからいただいたのです!
私は Zさんの記事のファンなので
この”にょるりー”カードが嬉しくて...(T_T)。
私はクリスチャンではないのですが聖書(これはきっと一生持っているものだから)
挟ませていただきます!!

15095874830.jpeg
それは楽しくてよかったわね。

15095874640.jpeg
心配していたのよ、公園娘の母さんの足を引っ張っていないかって。




公園娘の母さんは落ち着いていたねぇ。
でも私はさ、やっぱり私だから...。
舞台上で倒れたり、寸前でトンズラしなかっただけ褒めてよ^^。

15095874470.jpeg
こんな人間が私の母親なのね...。




この数年、サボれる限りがんばってサボってきたので
フランクのソナタ、特に2楽章に体力不足を感じました...。
あまりに自分の思う通りに弾けないと、かえってもう一度やりたいと
思うもので絶対に来年は下関か九州で!と決心いたしました。

長年弾きたいもの(かといって練習しているわけでないのが私らしい)と
どう組み合わせるとすっきりしたプログラムになるか考え中。
でもあんまり考えていると行動力のなくなる私なので、
とりあえず合唱(練習用伴奏)と教会のコンサートが終わる
今月いっぱいを考え時間の締め切りにしたいと思います。
オールBachだのオールSchumanだの...考えつくプログラムはそんなのばっかり。

”迷惑で退屈な演奏会”実行委員会、ひとりでも来年こそ頑張ろう。
演奏会実行って場所決めはじめ面倒なことがたくさん。
すぐくじけてしまわないようにしたいものです^^;。

今回の良い機会をくださった公園娘の母さん、感謝です。
そしてお疲れさまでした。
また公園娘の母さんを支えて下さったご家族の皆様はじめ、
たくさんの方たち、本当にありがとうございました!

譜めくりをしてくれた○○さん、本当に心強かったです。
なのにしっかりお礼を言えず、また次回(があれば)に譜めくりをしてもらえるか
とても心配しているカラカラなのでした(´;ω;`)。




↓ なんにしても反省だらけのカラカラに今回こそ学習してね!ってポチッと♪。

にほんブログ村

しっかりした娘。

本日は壬辰、五黄土星の日です。


いよいよ11月ですね~^^。
先週の土曜日、アリスは17時間のお留守番を
してくれました。

15089777100.jpeg
こんなカワイイ娘を一日放置して出かけるなんてね。




ドイツだったら通報されるかもしれません。
まあたしかに人間の子どもだったら...預けますもんね^^;。

遠くから友人も来てくれることだし泊まろうかとも
思ったのですが、ペットホテルもなんだか可哀そうな気がして...。
いや、もっと遠くに行くときには容赦なく預けますが今回は車で2時間半。
もし私だったらわけのわからないところに閉じ込められて
お留守番するくらいなら家でゴロゴロしていたい!

ジイジに夕ご飯とオヤツ(けっこうサービスしてみた)をお願いしたので
アリスには普段のお留守番とそれほど違わなかったようです^^。

15094882750.jpeg 
コタツコタツ♪

15094883000.jpeg
~~♪

15094883230.jpeg
邪魔な足もないし♪





本当にしっかりした娘で助かります。

15094884300.jpeg
快適快適♪





この日のことをまだ書きたかったのですが
もう時間が無くなってしまったのでまた明日~♪

とりあえず粗相もなく本当にお留守番上手な娘に
大感謝なカラカラなのでした^^。




↓ カラカラ母娘にはヨロヨロの絆があるからお留守番も平気よ!ってポチッと♪。

にほんブログ村
プロフィール

カラカラクウリ

Author:カラカラクウリ
毎日ダラダラ。
娘アリス(ビーグル、20㎏超)と
本州の端っこに住んでいます。

Birthday
アリス
ブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り
QRコード
QR
見てる人いる?