fc2ブログ

芸術の道に終わりはない。

本日は丙子、一白水星の日です。


今朝9時からレッスンを入れていたことをすっかり忘れていたため
今日はお休みします^^;。
夕方までダラダラしようと張り切っていたのに...

15183851940.jpeg
............ゥワッフ!......




夜のご飯を食べて私のお風呂後のご褒美を食べて寝ているアリス。

15183851190.jpeg
.........ヮッヒン.........。




深夜のアリス。

程々美味しいものをたくさん食べてゆっくりする...。

室温を図り(10度以下だとこんなに出てこない)、
私達の人(犬)生の幸せはここにあると実感できる娘の後頭部。
室温という単純なことから人生の目標?まで
無駄な動き1つなく表現している娘。

画家さんが若いころは華やかな作品を描いていても
だんだん線と丸だけの世界になっていくようなもんだな~と
感心しているカラカラなのでした^^;。




↓ もっと極めていけるように応援しながらポチッと♪。

にほんブログ村

邪な妄想も入っていますが応援しています。

本日は乙亥、九紫火星の日です。


朝、テレビをつけたところで羽生結弦選手が登場しました。
空港で報道やファンの人達100人待ちだそうで^^;。

15178366300.jpeg
............。




羽生選手をみていると、才能は言うまでもないことですが
なんて恵まれた容姿なのかと感心します。
艶やかだし爽やかだし...(;´。`)。かわいいわ~♪
(腐女子気味なので邪な妄想も入っていることをお許しください...)

15178365790.jpeg
見晴らしが良いわね。




手足の長さとか顔の小ささとか首の長さとか...。
スポーツって言ってもフィギュアって容姿が大きく左右すると
思っているのは私だけでしょうか...。

15178367000.jpeg
チキンちゃん...チキンちゃん...!




容姿は少年のよう(中性的?)で
23歳なのに中身はしっかり大人びていて...。
繊細な外見に強い精神...う~ん、そりゃみんな応援しますわ。

もうオバチャンになってしまいましたが(でも腐女子気味なのは治らない)
学生時代に彼が登場していたらどれだけ妄想出来たかと思うと
朝から残念で仕方ないカラカラなのでした^^;。




↓ もっと純粋に応援してちょうだい!ってポチッと♪。

にほんブログ村

私の最安の服なら380着買えます。

本日は甲戌、八白土星の日です。


泰明小学校のアルマーニの事実上の制服(靴下まで)、
全部そろえると8万円超えなんですって?
さっきサンデージャポンをみていて知りました(情報が遅すぎるカラカラ家)。

一応公立でしょうけど、あんな場所が校区ですもんね、
8万円くらいなんてことないんでしょうね~^^;
子どもの時からイイものにふれるのはよいことと私も思います

15148246940.jpeg
さあ、座ったわよ。




最近の子どもは地べたに座るようなことはしないんでしょうか?

15148248350.jpeg
洗濯もの、乾いているわよ~。




何万もするブラウスだの、一体どうやって洗濯するんだろう...。
毎回クリーニング!?
持っていくのが面倒くさいな~...取りに行くのも面倒くさい...

カラカラ家御用達シマムラブランド(←本当に何か間違っている感じがしますけど)の服たち、
柔軟剤も入れずにニュービーズ(しかも粉¥198税込み)でザバザバ洗い、
どうかすると2~3日干しっぱなしという気楽さ。

15148248040.jpeg
こんなペラッペラの毛布なんて簡単にやっつけちゃう~♪



さっきダイワハウスだったかな、
”みんな違う、みんな同じ”のようなCMをしていましたが
う~ん、 本当に同じ人間...か??

潜在意識の本なんか読むと納得はします。
”どれだけ望むか”なんでしょうね。

私、もし宝くじが10億円当たっても服は今のままでしょうし、
車もヴィッツさんでしょうし...。

住まいに関してはちょっと思いがあるので
人間のいない山(←ここ重要)を買って、パイプオルガンを設置した
ステキな聖堂を建てたいとは思いますけど^^;...ああ、当たらないかな(笑)。

15148248590.jpeg
しっかりくわえて~♪




でもなんでも”イイもの”はイイですよね。
車だってヴィッツさんとフェラーリじゃ同じ車?ってほど違うでしょうし
(乗ったこともないので想像ですけど)。
ご家庭用ヤマハC3とベーゼンやスタインウェイだって同じピアノとは言えませんしね^^;

昔、ただのナイロン袋でしょ?とプラダのバッグをかなり否定的に
見ていたのですが、実際に自分が使った時に
分厚いヘンレのSchumannやBeethovenの楽譜を数冊入れても破れず、
型も崩れなかったことに、なるほど!使ってみてわかるものなのね~と
納得したものです。

15148248860.jpeg
あ、誰か来たかも♪




こんなボロボロのクッションさんで楽しそうに遊ぶうちの娘。
彼女にとってはそれが普通。
子どものうちからイイものを着てイイ所(環境全般)で暮らしている子どもたちも
それが普通。

”きちんとした心構え”と志で学ぶのが泰明らしさ” と校長先生。
そのためのスイッチとしてアルマーニ8万円になったらしいですが、
じゃあ安物の服じゃきちんとした心構えじゃないのか..?
まあでも着るものって大事っちゃ大事ですよね。
実際210円のシマムラブランドの服でテンション高くBrahmsが
(人前で)弾けるかって言えば...ねぇ^^;。

”心構え”や”志”が着るもので左右されるなんてちょっと情けないですけどね。

でも普段家の中とは言え210円の服を着ている人間ならともかく
普段からお高いお洋服を着ている、しかも子どもに、
”ブランド物の服だからきちんとして”は通用するのかな?(まあ親御さんに向けてのものなんでしょうね)
なんにしてもそれが買える人たちにはしっかり消費してもらって
経済効果が上がっていいじゃないの!と単純に考えつつも
食べるに困っている子どもたちにも”心構えや志を持って学べる”程度の
服があたえられるように、そしてどんな格好であれ左右することのない志を
子どもが持てるよう、まず大人からしっかりせねば...と思った
カラカラなのでした^^;。




↓ 焼き鳥なら800本買えるよ!ってポチッと♪。

にほんブログ村

はじめは何とも思っていなかったのに。

本日は癸酉、七赤金星の日です。


カラカラ家に来てくれたフード乾燥機くんのその後です^^。

DSCN4601[1]
もうすっかりうちの一員よ。


DSCN4591[1]
私にとっては弟...という事になるのかしら...。


DSCN4589[1]
はじめは何とも思わなかったの。


DSCN4590[1]
でもね...


DSCN4608[1]
気付いてしまったのよ...。


DSCN4611[1]
彼の内面のすばらしさに。


DSCN4615[1]
だんだん好きになっていく自分を抑えきれないの...。


DSCN4616[1]
どうしたらいいの?




3回目の使用から乾燥機くんの魅力(能力?)がわかったらしく
夜中に何度も台所に行こうとします。
大体21時から翌7時まで乾燥します

15181934910.jpeg

どの切り方がラクかな~と試行錯誤中ですが
とりあえず今は胸肉(鶏さんの)を削ぎ切りしています。
意外と並べるのが大変ですが、出来上がりを見ると
その苦労を忘れることが出来ます^^;。

15181935090.jpeg
瓶いっぱいに詰まっている彼(乾燥機くん)の私への思いね。


15181934410.jpeg

知り合いのお嬢さん(シーズー女子のねねちゃん)にもおすそ分け~^^♪
喜んでもらえるといいですが...

DSCN4673[1]
私だけの彼よ!




乾燥が済んだらすぐ洗って片付けないといつまでもいつまでも
ウロウロするのです^^;。

最初はそれほど気にしていなかったのに回を追うごとに
思いが強くなるようです。
それにしても家でジャーキーが作れるって
本当にいろんな意味で安心です。
(ジャーキーの買い置きもしなくていいし♪)

乾燥機くんの魅力に気づいてしまったアリス。
出番がある日は意地悪姑の気分でふたりの間に割って入っている
カラカラなのでした^^;。




↓ 気分はジュリエットなのでポチッと♪。

にほんブログ村

本日はお休みします。

本日は壬申、六白金星の日です。


今日はお休みします^^;。
でも今テレビを観ていてこわいことを聞きましたので記録だけ^^。

15160724710.jpeg
いらっしゃ~い♪




平昌でノロ1000人感染!?
コワすぎる...。

15160724320.jpeg
待っていたのよ!



ノロの感染力ってスゴイじゃないですか。
前勤めていた会社の管理栄養士がよく言っていました。
”もし誰かが持ち込んだらおしまいだねぇ~^^”って。

テレビでスタッフと思われる女性が
”みんなのためにドアノブやなんかはすべて
アルコールで消毒している”と堂々と言いきっていましたが
ノロはアルコールくらいでは...
次亜でふけよ~!と叫んでしまいました。

15160725020.jpeg
お肉もってきた?



ピアノ弾くのにお肉は持ってこないよ^^;。

手を洗うのは当たり前だけど...
ノロなんかだと...無駄な抵抗な気すらするのに、
あんなにたくさんの人間が集まる場所で
ずさんな管理ったらありゃしない...。

15160725440.jpeg
クッキーでもいいんだけど...。


現在1000人...明日はどれだけ増えるんだろう...と
考えると本当にぞっとします。
一所懸命準備してきた選手の皆さんに被害が及ばないことを願っている
カラカラなのでした(´;ω;`)。




↓ たくさんの人間が集まるんだからちゃんとして!ってポチッと♪。

にほんブログ村

複雑な母心。

本日は辛未、五黄土星の日です。


15156335810.jpeg
...............。




資料やポーチなど、バッグの整理をしようとバサッとソファの上に
置いたものだから彼女のカミカミ心をそそったようです。
本人(本犬)はソロ~~っと近づいているつもりのようですが...。

アリスはお留守番が上手です。
先代のオッサン(6kgのマルチーズ)がとてもお留守番が下手だったので
私は犬というものは皆そんなものだと思っていました。
母が出かけると閉まった扉を寂しそうに悲しそうに見つめながら
追い鳴きをしていました(甘ったれたオッサン^^;)。

オッサンが生きていたころはまだカラカラ家にも
賑わいがあったのでそれでもよかったのですが...。

アリスにはそんな寂しい思いはさせたくないと思い、
出かける時には彼女の楽しみなオヤツを食べられるという
刷り込みをし、見事に成功?しました。

でも、”アリスは私が出かけるのを楽しみにしていたりして(笑)”と
人様には言っても、内心は寂しい思いをさせて申し訳ないと、
そして追い鳴きは一度もないけれど、
私が出かけたあと車に乗るくらいまでは寂しそうに
扉を見ているものと最近まで思って(信じて)いました。

15156336120.jpeg
!! バレたかしら...。



数日前、いつものように最後のひとつ(オヤツ)を差し出し終わると
悲しそうな陰気臭い顔で私を見つめるアリス。
心を痛めながら(←大げさ)”行ってくるね”を言い、
扉を閉め終わる直前で忘れ物に気づき
少しあいた扉の隙間から見えたものは...!

扉を閉め終わる前からしっぽピーン、
軽い足取りでソファへ向かっている娘のおしりでした。
もちろん扉を開けて私が再登場すれば
嬉しそうにはしてくれましたが...。

”娘が幸せでいてくれればいい”という気持ちにウソはないですが
”そうは言ってもちょっとくらい寂しく思ってほしい”と思ってしまう私。

実の子だったら違うのか、やっぱり養女だからかしら...と
自分の母としての愛情(少な目だけど)に自信をなくしてしまった
カラカラなのでした(´;ω;`)。




↓ ”鬼の居ぬ間に...”っていうじゃない♪ってポチッと♪。

にほんブログ村

覚悟が必要。

本日は庚午、四緑木星の日です。

最近ずーーーーっと寒いですねぇ(;´。`)
いつまで続くのでしょうか...。
福井の車両1400台立ち往生、一刻も早く解消されますように。

DSCN4574[1]
.........ZZZ.......




よく寝ています。
お茶でも...と台所に行くときは起きてくることもありますが
トイレに行くときには微動だにしません。

DSCN4572[1]
~~♪。




寒い寒い!と急いで帰ってくると...ブロックされています。

仕方ないのでしばらくおしりや背中をさすったり
顔が近い時には耳のマッサージをします。
オヤツを出せばすぐ退いてくれるのはわかっていますが...

15175709560.jpeg
お腹もナデてちょうだい♪。




立派なオバチャン体型の娘...。
なのでなるべくオヤツではなくマッサージで済ませたいのです。

寒い中(ストーブつけて室温10度前後)トイレに立ち上がるにも
覚悟が必要なカラカラなのでした^^;。




↓ エアコンもつけましょうよ!ってポチッと♪。

にほんブログ村

続きを読む»

今度買う時の参考にします。

本日は己巳、三碧木星の日です。


公園娘の母さん、私だって”ノーメイク”をマスクで隠している
レベルだったら”女子力弱いから~”で済ますと思うのですが
顔も洗っていないんですよ?歯も磨いてないんですよ?
ヒトとしてどうなの、と思いませんか(´;ω;`)?

15175710580.jpeg
そうじそうじ♪



掃除のお手伝いをしてくれるアリス。
掃除機をかける前にかなりの確率で毛布やひざ掛けを部屋の真ん中に置いてくれます

この服だとまったくクビレのない大きなおしりですが...

15178363610.jpeg
おかわりおかわり♪




この服を着ているとクビレのある大きなおしりに見えませんか?

やっぱり着るものって大事です。
今度服を買う時の参考にさせてもらおうと思う
カラカラなのでした^^;。




↓ 真実から目をそらさないように!ってポチッと♪。

にほんブログ村

お雛様は娘のためのものです、念のため。

本日は戊辰、二黒土星の日です。


昨日は起きたら10時10分すぎ、礼拝(奏楽)の開始は10時30分。
寝過ごしたことって人生に数えきれないほどありますが
昨日ほど絶対絶命な寝過ごしは初めてです。
歯も磨かず顔も洗わずマスクで隠し(最低...)、
コタツで寝言を言っているアリスに気づかれないように
10時15分すぎに車に乗り込み、眉を描きながら向かいました。
結局2分くらい遅刻しました(´;ω;`)。

メガネの汚れも半端なくて、弾いている最中になんか視界が悪いな~と説教中にメガネをふく有様...

DSCN4577[1]

スーパーでひなあられを見たのでそろそろかと帰ってからお雛様登場♪
すべてをマスクでごまかせた気になって堂々とスーパーにまで寄って帰る私...

DSCN4581[1]
わかっていると思うけど最低ね。


DSCN4579[1]
娘にごはんもオヤツもなしで家を出ていくなんて...。


DSCN4580[1]
子どもを置いて男と出奔するような女と一緒よ。



いや、その方がまだ色気があってマシかも...(;´ー`)
私は男女のことは好きにしたらいい(不倫等)と思っていますが
子どもを可愛がれない母親は生き物ではないと思っています


DSCN4587[1]
ちょっとの間と思ったかもしれないけどどれだけひもじかったことか...。



スーパーにも寄ったしね...。
でも鶏さんの胸肉とスナギモを買うためだったんだけどな^^;

DSCN4586[1]
こんな調子じゃお雛様を飾っても意味ないわよ。




私は歯も磨かず顔も洗わずマスクで隠し、
汚れたメガネでおそとを歩けるようなオバチャンです。
このお雛様は娘の健やかな成長と良きご縁のために飾りました。
皆さま、くれぐれも誤解のないようお願いしますよ!と叫んでいる
カラカラなのでした^^;。




↓ 洗顔しなくてもマスクなしで外出出来ていいね!ってポチッと♪。

にほんブログ村

積極的に採用決定。

本日は丁卯、一白水星の日です。

立春です。
本日から戊戌、九紫火星の年です。
今月は甲寅、五黄土星の月です。

↓ 忘れがちなのでここに書かせていただきます^^;。

本年の豹尾神は辰の方角(東南東)。
この方角に家畜を求めることは凶とされています

本年の天赦日は2月15日(戊寅)、4月16日(戊寅)、
7月1日(甲午)、9月13日(戊申)、11月28日(甲子)です。
天がゆるす日というくらいなので何事に用いても吉な日です^^


私は平成24年生まれ、壬辰・六白金星ね。



六白金星さんの今年の吉方位は...西北・西・東・南南東(巳)、
凶方位は北・北東・南・南西・東南東(辰)です。

私の吉方位は南西・東・西だったと思うので
お散歩に行くときはふたりの共通の吉方位である
東と西を多用しようっと♪。
近場でどれほどの効果があるか知らないけど^^;

15162889980.jpeg
西...吉方位なの?




そうよ、あの大きな公園はカラカラ家からみて真西(酉の方角)よ^^。
たくさん遊びに行こうね!

15162889660.jpeg
今年は鳥(酉)がきてるわね。



四柱推命の先生に今年のアリスのラッキーアイテムは鳥(酉)と言われました。

15162889410.jpeg
毎日パチンコ屋さんの焼き鳥屋さんに行かなくちゃいけないってことね。




方角は九星気学ですが、偶然?四柱推命でのラッキーアイテムと一緒です。
パチンコ屋さんも真西、しかも焼き...。
残念ながら?焼き鳥屋さんは毎日営業していないのですが^^;

方位の効果を期待するためには遠距離で、しかも3泊以上するのが
条件だったような気がしますが、なかなか難しい我々なので
1円玉貯金のようにコツコツ日々の散歩で貯運(運貯金)をしていこうと
思います。

なんにしても焼き鳥屋さんに行く言い訳目的が明確にできた今年。
さすがワンダフル年と感心しているカラカラなのでした^^;。



↓ ”トリッピ”も買ってこなくちゃね!ってポチッと♪。
  そもそも鳥のオモチャでも...って言われたような...

にほんブログ村

冗談じゃないですよ。

本日は丙寅、九紫火星の日です。
豆まきと恵方巻を食すことをお忘れなく~^^


私は高校生の時からとても酷い肩こり持ちです。
特に左、固いとかいうレベルではなくさわった人は皆、
”これは骨でしょ?”と言います...。

15175236480.jpeg
肩こりはその都度ほぐしておかないとね。




だってもう骨化しているくらい酷いからねぇ^^;。
マッサージしてもらったってくすぐったいくらいだし。

15175238180.jpeg
ピップエレ〇バンの効果はどうなの?



普通の肩こりなら効くと思います。
でも...私の肩は冗談みたいな固さだもん...。

15175238350.jpeg
冗談はそれだけじゃないでしょ。




そうそう...。
昨日、ものすごくショックなことがありました。

15175708980.jpeg


ある人に肩こりには“貼るカイロ”が一番と言われ
試しに貼ってみようと一昨日100均で買ってきたものです。
今までカイロを買ったことがないわけではないのですが
寒いのは結構平気な私なので...5年に一回買うくらいしか用のないものです。
というわけで(どういうわけだか)張るタイプのものは人生初購入です♪

ちょっとドキドキしながら袋から出し...???
どうやって貼るのかな?
シールが別についているのかしら?
なんて思ったものの何もついてないので
使用法でも見てみようかと袋を手にしてから気づきました。

貼らないカイロと書いてあります...。
うっかり手にとってしまったのなら”おっちょこちょい”で済みますが、
私、これを買うかどうか1分以上考え、そして2個ともしっかりと見てから
かごに入れたんです。

言い訳ですが...
一応私も字の読み書きは難しいものはどうだかわかりませんができるので
字が読めなかったわけではないのです。
ただ強い思い込みが...”ミニカイロは貼るタイプ”と。
いや、何を言っても仕方がない。

もともと自分の事はあんまり信じていませんでしたが
これほどとは...。
自分不信が酷くなりそうなカラカラなのでした(´;ω;`)。



   コタツには足を入れるものと思っていませんか?
↓ これは顔ではありませんよ!ってポチッと♪。

にほんブログ村

やっぱり夜の女なので。

本日は乙丑、八白土星の日です。


昨日は天赦日の上、一粒万倍日でした~。
(夜になって気付いた...)

15175235380.jpeg

お小遣い帳です。
要るか要らないかは置いといて買いました。
ああ、ウサギさんに囲まれた生活がしたい...。

15175235520.jpeg

朱肉です。
100均で買った朱肉を持ち歩いていましたが
最近ポーチを一回り小さいものにしたので
朱肉も小さく出来て大満足です^^。

15175239720.jpeg
気をつけて歩かないと...。




昨日のカラカラ地方は概ね曇っていましたが
夕方お散歩していた間はお日様が出ていました。
だからというわけではないのでしょうがたくさんのワンちゃんが
公園に来ていました。

15175242520.jpeg
チキンちゃん...チキンちゃん...!

15175241530.jpeg
パク♪

15175241800.jpeg
おいし~。

15175240990.jpeg
はい次。



どこの公園に行っても遊具がわかるらしく、勝手にお座る娘...。
でも昨日はちょっと元気がありません。

15175243200.jpeg
だって...。

15175243510.jpeg
あんな大きな犬たちが...。



ロングリードとはいえ遠くで遊んでいるので大丈夫です^^;。
楽しそうにボール遊びをしたりお友達ワンコとワンプロをしていました。

15175243940.jpeg
こっちに来なければいいけど。

15175244270.jpeg
用(オヤツをたべること)も済んだしさっさと行くわよ。



用...?
匂い嗅ぎが最優先の用じゃないの?

15175245010.jpeg
ワンワン吠えて...だから犬って嫌なのよ。



どうも吠えられるのが怖いようです。
でも昨日は遊びながら吠えているだけで
決して私たちが吠えられたわけではありません^^;。

15175245270.jpeg
今日は匂い嗅ぎが捗らなかったわね。



昨日は立春が近いせいか空が美しく
私はもっとゆっくりしたかったのですが
ワンコの声がするたびに固まって動かなくなるので...。

やっぱり私たちには夜の女(夜散歩)の方が性に合うと悟った
カラカラなのでした^^;。




↓ 空なんか見ていないで匂い嗅ぎに集中よ!ってポチッと♪。

にほんブログ村

もうすぐチュウの年です。

本日は甲子、七赤金星の日です。


もうすぐ立春、いよいよ戊戌、九紫火星の年が来ます^^。

15162891780.jpeg
カラカラにとって”ダブルチュウ”の年ね。



カタカナだとカワイイですがダブル冲です...。
ああ、せっかく食神(単純に言ってしまえばモテ期で衣食住に恵まれて楽しい)
の年なのにね^^;

2012年(壬辰の年)は天戦地冲(冲の上に年運に偏官がまわってきたとき)でしたが
確かにとてもとてもとぉっても大変でした(;´。`)。
でも悪いことばかりではなかったですけど...多分...。

壬辰の日生まれの公園娘の母さん、もしかしたら2018年は天戦地冲...
いや、もしかしなくても天戦地冲。
がんばって~^^♪

15162891920.jpeg
でも蔵が開くって言われたんでしょう?



冲で蔵が開くって言われたのですが私、勉強不足で
イマイチよくわからないんですよね💦。
戊辰の月生まれだから蔵持ちなのかな...?
雑気について書いてある本って見ないのでよくわからないんです(´;ω;`)

そして何よりこの”蔵が開いて”どうなるのか...
それもよくわからないし^^;。
おカネ持ちになれるというわけではないらしい...

15162892100.jpeg
~~♪                          




せっかくハムッピと2018年について語らっていたのに...。

15162892280.jpeg
ハムッピ♪


15162892450.jpeg
遊んであげるわ。



運命に翻弄されそうな予感...。

15162892950.jpeg
ウフフ♪


15162892700.jpeg
カワイイわね、ハムッピ♪


15162894280.jpeg
ふんっふんっ!!



今年のダブル冲よりも来年の”傷官・絶・健弱”の方が憂鬱だなあ...。

15162894980.jpeg
.........。


15162893850.jpeg
ハムッピ...寝たの?


15162894790.jpeg
ううん、ちょっと気が遠くなっていただけ。



あれだけ噛まれても意外と丈夫なハムッピ...。

15162893630.jpeg
大丈夫みたいね♪



ハムッピはアリスが近づいてくるので覚悟していたのでしょう、
無傷でした^^;。
大難は小難に、小難は無難に。
起こりそうなことを予測して心の準備をしておくって大事です。

ネガティブ思考なので先の心配はするのですが
面倒くさがりなので心配するだけでなんの対策もしない私。
そしてふとこのネガティブな思考と投げやり楽天的な思考を
同居させているなんて私ってもしかして稀有な存在(←そこまで言うか)かも...と、
立春を目前にトンチンカンな自画自賛を始める
カラカラなのでした^^;。




↓ 目をそらさず心の準備くらいしなさい!ってポチッと♪。

にほんブログ村
プロフィール

カラカラクウリ

Author:カラカラクウリ
毎日ダラダラ。
娘アリス(ビーグル、20㎏)と
本州の端っこに住んでいます。

Birthday
アリス
ブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り
QRコード
QR
見てる人いる?