FC2ブログ

養子縁組記念日(過ぎたけど)。

11月19日はアリスがうちの養女になった日です。


DSCN2539[1]
私がこの家に来てから4年ね。



バニーセレクションと亀のごはんを買いに寄った
ペットショップで犬を衝動買い。
(こんな大人になってはいけません!)

ペットショップで私がまず会いに行くのはハムスター。
そしてウサギさん♪。

さんざん眺めて満足し、母のいる場所へ向かうと、
ガラス越しでなくサークルで ”早く買ってください” という
お店の意図が感じられる柴くんと遊んでいました。

その横のサークルにアリスがいました。
その柴くんと違って静かというか、ただ立ち上がってしっぽを振っていました。

私もすることがなかったので
”あんたもはやくどこかのお嬢さんにならないとね”
なんて思いながら見ていただけだったのに...。


DSCN2538[1]
この花、食べられるかしら...。




お店の人が
”ビーグルって最近あんまり見ないですよね~。
抱っこしちゃったら?(←方言。抱っこしてみませんか)”

えっ、いや、いいです(;´・ω・)...って言っているのに
”ハイ!” って...。

正直抱っこしてみても見た目より長くて重たいな、
くらいの感想しかなかったのを覚えています(笑)。



”もうそのまま連れて帰って下さいよー(^^♪”
 
 え、でもあの、お金も持っていないし!

”クレジットカードも使えますよ―(o^―^o)”
      
 連れて帰るための入れものもないし!

”お貸ししますよー(^∇^)”

......気づいたら車に乗せていました...。

DSCN2410[1]
あの時もこうやってあんたの手をなめてあげたわよね。

 

それを見た店員さんにつけ入られちゃったよ(笑)。

”クレジットカードで犬を買う” ...なんだか嫌な響きだけど
おかげさまでポイントはいっぱいつきました。


DSCN2519[1]
そのポイントで何を買ったのよ。



あなたのオヤツの足しにしましたよ(#^ω^)。

それにしても4年前に出会ったときに
こんなにかわいくなるとは思いませんでした。

陰気臭い顔つきだろうが、
私のことより他所の人が好きな女だろうが
私にとっては一番の娘です。



↓ アリスはもっとお金持ちの家の養女になりたかったかも...。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

養女縁組記念日
おめでとうございます(^O^)/

皆さん、それぞれ、うちに来た日って感慨深いものがありますよねー
「その気もなかったのに、気が付けば・・・」
って、それは「運命」ですよ「運命」!!

「もっとお金持ちのお家が良かった」
って、クラウスも言いそうだなぁ~(^^;

でおね、アリスちゃん!
たとえ、お金持ちのお家の仔でも
頂けるおやつの量には限界があると思うよー!

養子縁組記念日おめでとうございます(^-^)
アリスちゃんとカラカラさんは出会うべくして出会ったんだと思いますよ!
衝動的な出会いだったんですよ‼︎
アリスちゃんがカラカラさんを選んで、いつも以上に愛想振りまいてたのを店員さんが気づいて抱っこさせてくれたんだと思います(^。^)
衝撃的で素敵な出会いでしたね♡
この一年がアリスちゃんとカラカラさんにとって幸せでありますように(^-^)

No title

なるほど~
カラカラさんがアリスちゃんを見つけたというより
アリスちゃんがカラカラさんを見つけたということみたいですね。
アリスちゃんの様子にペットショップの人も
これは!と感じる何かがあったんでしょう。
カラカラさんだって強く断ろうとすれば出来たんですよね。
断れない何かがそこにはあったから今は一番の娘になってる。
運命というものの面白さを感じました。

No title

アリスちゃん、養女縁組記念日おめでとう(^○^)

私もね、マーチも、うちじゃなくて、もっと遊びに連れて行ってあげたり。。。
いいお家あったかな? なんてネガティブに思っちゃったりしていますよ。あはは~

でもアリスちゃんはカラカラママが一番で
マーチはしょうが紅茶が一番で(*^_^*)

お互いダイエット頑張りましょう(*^_^*)
マーチは夏に痩せた分すっかりもどってしまいました(^_^.)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

鍵コメ 様

お返事は鍵コメ様のブログ様に
お邪魔いたします。
ありがとうございます!

コメントありがとうございます!

クラママ 様

いつも読み逃げで失礼しております。

たまにパパさんの記事の時にコメントさせて
いただいておりますが…。
クラウスくんの表情があんまりにもクラママさんの時と
違うのでおかしくておかしくて笑い転げてしまいます。

運命…ですかねぇ(^^;)。
アリスは昔うちにいた葉菜子(ハムスター)の
生まれ変わりかなとは思っていますが…(笑)。

クラウスくんはいつもお洒落なカフェに行ったり
可愛いお洋服を着て都会のお金持ちぼっちゃんを
満喫しているようで…同じビーグルなのにねぇ!と
アリスに言われそうです(;´д`)。

そういえば私の姉家族は駒場東大の近くに住んでいます。
M.ダックス男子と暮らしています。

私も大学と研究科の6年間ほど東京にいたのですが
学校も借りていたマンションも調布市だったうえ、
生粋のダラダラ人なので、新宿にすらめったに
出て行かなかったので、都会に縁がないんですよね。
今となっては電車の乗り方もわからないし(笑)。

アリスもダラダラ犬なので来るべくして
うちに来たのだろうと思いますので
今後も田舎犬を満喫してもらいます。
最近は田舎犬でもオヤツやごはんを通販で買えて便利です。
私の仕事が繁盛してくれれば何の不便もない(笑)。

クラママさんのおっしゃる通り、
おやつの量はお金の問題ではないんですけどね。
アリスによぉぉく言って聞かせます(^^)。

マザコンの(笑)クラウスくんによろしくお伝えください。
ありがとうございます!


コメントありがとうございます!

くろのすけ母 様

ありがとうございます!

出会うべくして出会った…かどうかわからないですが
昔うちにいたハムスターの葉菜子の生まれ変わりではないかと
疑いをもっています(笑)。

あの時ただ、ぼんやり見ていただけだったんですけどねぇ。
犬を迎えるなら保護犬をと思っていたので。

でもアリスを養女にした週末の広告に半額くらいになった
ビーグルちゃんがでていたので(ビーグルはアリスだけでした)、
店員さんも頑張ったんでしょうね、値下げ前にと(笑)。

アリスは大体愛想の良い女なので(人間には)、
あの時もいつもと同じ対応だったんだろうと思います(^^;)。

愛想はいいけど積極性はないので2カ月近くショップに
いたんでしょうね。

一回だけショップ内で吠えたんです。
(その時の店員さんたちの ”しーーーッ!” の顔(笑)。
 とっても大きな声で響くので、そこもマイナスポイント
 だったのかも( ´,_ゝ`))
それでこの犬は静かな性格なんだろうと思ったのも憶えています。

何にしても私にとってはラッキーな出会いでした。
彼女と会って知ったことも多いですし、
何より陰気臭い顔つきの可愛いこと!

これからも今まで通りダラダラと過ごしていきたいものです。

お空のくろのすけ君にもよろしくお伝えください。

コメントありがとうございます!

赤霧島りるか 様

お祝いコメントをありがとうございます。

アリスはもともと愛想が良い女なので(人間には)、
私にもいつもの通りの対応をしたのだと思いますが、
週末に半額セールになる予定だったみたいで
店員さんが頑張ってくれたみたいです(^^;)。。
体重も4キロ超えていましたしね。

私はぼんやり見ていただけだったんですけど(笑)。

なんだかわからないけど気づいたら車に乗せていたとしか…。
帰りの車内で ”オッオッオッ” という声とともにひろがる
子犬独特の○○な匂い…

そうそう、犬と暮らすってこういうことだったわ、と
思い出しながら帰ってきたのを思い出します(;´д`)。

でも広告が出る前に会えてよかった。
私にとってはラッキーでした。
今ではこの陰気臭い顔つきの娘がいなくては
生きている甲斐もないというものです(笑)。

アリスがどう思っているかわかりませんけど。

運命と言えるほど素敵な出会い方ではなかったですが
このご縁に感謝して、これからもダラダラと
変わり映えしない毎日を過ごしていこうと思っています。

まっちゅさんにもよろしくお伝えください。
いつも読み逃げで失礼しております。

ありがとうございます。

コメントありがとうございます!

しょうが紅茶 様

お祝いコメントをありがとうございます。

そうなんです。
もっとよいおうちの養女になっていたら
こんなに陰気臭い顔つきじゃないのかしらとか(笑)
思うことがあります。
でもこれ以上オヤツを増やすと…体重が…。

現在20.45㎏なんです(´;ω;`)。
適正体重16㎏まで果てしない…。

マーチさんのお散歩を楽しんでいる姿を拝見していますが
アリスはお散歩も嫌いですしねぇ(;´д`)。

年末までに18㎏は達成できなさそうですが、
やけくそにならずダイエットを頑張りたいと思います。
(人間もともに!)

マーチさんにもダイエット頑張りましょうとお伝えください。
ありがとうございます!
プロフィール

カラカラクウリ

Author:カラカラクウリ
毎日ダラダラ。
娘アリス(ビーグル、20㎏超)と
本州の端っこに住んでいます。

Birthday
アリス
ブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り
QRコード
QR
見てる人いる?