本州の端っこで文句をつぶやく〜良い時代〜
10月9日は天秤座16度(15.00〜15.99)、
サビアンシンボルは
"流されてしまった船着き場"です。
↑ わがままな人につきあってしまい、
気がつくと自分も何が正しいのか
わからなくなります。対人関係で
傷を受ける人が多いのも、適度に
見切りをつけてしまわず、相手の
意思に同調してしまうからです。
カウンセラーの資質があります。
ジョン・レノン、ジャコメッティがこの度数人です。
それにしてもこんなに同調能力が高くて
カウンセラーなんて...病んでしまわないのか(´・ω・`)?
今日から天秤座第3グループです。
(1星座6グループ)
第3グループの天秤座16度から20度は
"暴走する意志の干渉に悩まされ、
その調和的解決法を考える"です。
まず自分の精神的安全を考えようか〜?と
言いたくはなるものの、相談役として素晴らしく
有能な人物たちのようです^^;。
今、ショパンコンクールまっ最中なんですね〜。
もともとショパン嫌いな上、若い演奏家に全く
興味がないのでどうでもいいのですが、
(↑若い頃から。若さに嫉妬しているわけではない)
たまたま人工知能?(You Tube)が教えて
くれたのでチラッと1次予選の様子を
のぞいてみました。
牛田くんが21歳になっていたことに
大変驚きました(←私の中では12歳だった)😱。
反田くんも出場していましたがなんで??
(↑彼は私の師の弟子だったので名前くらいは知ってる)
まあ技術の向上はいいことだし、私がとやかく
言うことでもないけど敢えて言わせてもらうと、
せっかくあれだけ弾けるのだから、もっと
向上したり競ったりすることに拘らずに
巨匠を目指して(笑)味わっていけば
いいのに〜と思うのです。
知名度も十分ですし。
無名で世に出る為に、というのはひと昔前の
コンクール出場の考え方で今は違うのかも
しれないけど。
日本は(世界もかな)聴衆がダメだから(←暴言m(_ _;)m)
演奏家が育たないんですよね〜、だからみんな、
せっかく才能ある若者たちなのだろうけど
"ボク(ワタシ)天才〜♪♪ 見てみて〜〜!"みたい
なのばっかり(´・ω・`)。
それにしてもざっと聴いた感じ
みんな技術的にも音楽的にも申し分ないのに
(1人音がモヤっとしてたけど好みの問題かな)
"この人の音に浸かりたい〜!!"と思える演奏者が
いない。
今日か明日から2次予選が始まるらしいけど
あとは入賞者が誰か知るだけでいいわ^^;。
ああ、つくづくMinnaarを知ることができて
良かった〜、もともと宗教音楽、中世、
バロックしか聴かないので他人のピアノを
聴くことはあまりなかったのですが、
(そもそもピアノ曲に興味がない)
この人の音にはずーーーーーーっと
浸かっていたい♪というか、この1年ピアノは
この人のしか聴いていない💧。
(以前はペライアさんとシフくらいは聴いてた)

ブツブツ言ってないでオヤツを出してちょうだい。
コンクールでのみなさんの演奏をチョロ見していたら
欲求不満になってしまい、その後数時間台所で
MinnaarとHantai(チェンバリスト)の音に
浸かってしまい、またオヤツタイムが深夜に💧。
それにしてもこんな日本の端っこに住んでいても
いろんな情報を得ながら(得ようと思えば)
ガタガタブツブツ文句が言えて、
良い時代に生まれたもんだとつくづく思った
カラカラなのでした(´ω`)。
↓ ウミガメをナデながら聴く演奏は最高なのでポチッと♪。
教団ダラダラ主催インチキ占い2021もよろしく♡
↑もの好きで寛大な方、ご利用お待ちしてます!
非公開コメントで生年月日(出来れば時間と出生地も)を
お知らせいただきブログ記事(公開)でのお返事になります。

にほんブログ村
サビアンシンボルは
"流されてしまった船着き場"です。
↑ わがままな人につきあってしまい、
気がつくと自分も何が正しいのか
わからなくなります。対人関係で
傷を受ける人が多いのも、適度に
見切りをつけてしまわず、相手の
意思に同調してしまうからです。
カウンセラーの資質があります。
ジョン・レノン、ジャコメッティがこの度数人です。
それにしてもこんなに同調能力が高くて
カウンセラーなんて...病んでしまわないのか(´・ω・`)?
今日から天秤座第3グループです。
(1星座6グループ)
第3グループの天秤座16度から20度は
"暴走する意志の干渉に悩まされ、
その調和的解決法を考える"です。
まず自分の精神的安全を考えようか〜?と
言いたくはなるものの、相談役として素晴らしく
有能な人物たちのようです^^;。
今、ショパンコンクールまっ最中なんですね〜。
もともとショパン嫌いな上、若い演奏家に全く
興味がないのでどうでもいいのですが、
(↑若い頃から。若さに嫉妬しているわけではない)
たまたま人工知能?(You Tube)が教えて
くれたのでチラッと1次予選の様子を
のぞいてみました。
牛田くんが21歳になっていたことに
大変驚きました(←私の中では12歳だった)😱。
反田くんも出場していましたがなんで??
(↑彼は私の師の弟子だったので名前くらいは知ってる)
まあ技術の向上はいいことだし、私がとやかく
言うことでもないけど敢えて言わせてもらうと、
せっかくあれだけ弾けるのだから、もっと
向上したり競ったりすることに拘らずに
巨匠を目指して(笑)味わっていけば
いいのに〜と思うのです。
知名度も十分ですし。
無名で世に出る為に、というのはひと昔前の
コンクール出場の考え方で今は違うのかも
しれないけど。
日本は(世界もかな)聴衆がダメだから(←暴言m(_ _;)m)
演奏家が育たないんですよね〜、だからみんな、
せっかく才能ある若者たちなのだろうけど
"ボク(ワタシ)天才〜♪♪ 見てみて〜〜!"みたい
なのばっかり(´・ω・`)。
それにしてもざっと聴いた感じ
みんな技術的にも音楽的にも申し分ないのに
(1人音がモヤっとしてたけど好みの問題かな)
"この人の音に浸かりたい〜!!"と思える演奏者が
いない。
今日か明日から2次予選が始まるらしいけど
あとは入賞者が誰か知るだけでいいわ^^;。
ああ、つくづくMinnaarを知ることができて
良かった〜、もともと宗教音楽、中世、
バロックしか聴かないので他人のピアノを
聴くことはあまりなかったのですが、
(そもそもピアノ曲に興味がない)
この人の音にはずーーーーーーっと
浸かっていたい♪というか、この1年ピアノは
この人のしか聴いていない💧。
(以前はペライアさんとシフくらいは聴いてた)

ブツブツ言ってないでオヤツを出してちょうだい。
コンクールでのみなさんの演奏をチョロ見していたら
欲求不満になってしまい、その後数時間台所で
MinnaarとHantai(チェンバリスト)の音に
浸かってしまい、またオヤツタイムが深夜に💧。
それにしてもこんな日本の端っこに住んでいても
いろんな情報を得ながら(得ようと思えば)
ガタガタブツブツ文句が言えて、
良い時代に生まれたもんだとつくづく思った
カラカラなのでした(´ω`)。
↓ ウミガメをナデながら聴く演奏は最高なのでポチッと♪。
教団ダラダラ主催インチキ占い2021もよろしく♡
↑もの好きで寛大な方、ご利用お待ちしてます!
非公開コメントで生年月日(出来れば時間と出生地も)を
お知らせいただきブログ記事(公開)でのお返事になります。
にほんブログ村
- 関連記事
-
-
生存報告 〜 問題は山積み 〜 2022/10/11
-
生存報告〜生活に工夫を。いくつになっても〜 2021/12/20
-
せめて不要なモノを捨てよう〜そして誰もいなくなるかも〜 2021/11/22
-
本州の端っこで文句をつぶやく〜良い時代〜 2021/10/09
-
夏も終わり〜仕事も終わり〜 2021/08/23
-
生存報告〜なかなか叶わない夢〜 2021/08/16
-
生存報告〜夏土用のせい〜 2021/07/31
-
生存報告〜今年初の蝉の声を聴きながら〜 2021/07/11
-
星のせい〜もういい加減にしてください〜 2021/06/13
-
生存報告〜無影響を願う〜 2021/06/12
-
生存報告〜オトシゴロ〜 2021/05/09
-
きっと同志?はいるはず! 2021/03/08
-
テレビをつけるとやはり腹が立つ。 2019/10/21
-
時代に感謝。 2018/11/08
-
私は頑固ババアなので。 2018/06/12
-
スポンサーサイト