fc2ブログ

数日前に届きました〜使わなくて済みますように!〜

11月11日は蠍座19度(18.00〜18.99)、
サビアンシンボルは
"聴いてはしゃべっているオウム"です。


↑ 外にはうかがい知れない集団的な
  意志を、鏡のように映して表現する
  ことができる人です。巫女的な受容性が
  あるのですが、自分では意味があまり
  わかっていません。しかし意味がわかると
  逆に伝達力の正確さを失います。
  だそうです。


養老孟司さん、乃木希典さん、バルト、デミ・ムーア、
ドストエフスキーがこの度数人ですって!

みんな濃ゆい...💧





そういえば月曜日だったと思うに届きました✨

16365957040.jpeg


保険証です。
手術と入院のみのものなので滅多に
出すことはありませんが^^。
(出来れば1度も出さずに済みたい)

とりあえず今はまだ待機期間中ですので
普段より一層気をつけて教団活動に専念し
健やかに過ごしたいものです。


16365951560.jpeg
保険の追加....家計に影響しなければいいけど。






この保険は通院には使えないのでリーズナブル。
カラカラ家のような母子家庭でも
多分何とかなります^^(確か4000円弱でした)。


16365951470.jpeg
前から入っていた保険代よりちょっとお高いくらいなのね?






そっちの保険(FPC)は年4万円弱、
FPCさんは通院も使えるので(こちらも70%、
でも眼や皮膚の疾患は免責事項なので使えない)
2社でちょうど補えると思えば妥当な金額かな...。

つくづく思うに保険というものは
養子縁組したその日から加入する
もんですね。

うちは1歳過ぎてから、というかチェリーアイや
お肌のカイカイが出てしまってから加入した上に
高齢になった時の保険代金の上がり具合を
考慮していなかった為に保険会社ジプシーしたりで
FPCさんにたどり着いたのも3年くらい前という有様💧。

後悔はするものの、アリスを養女にしなければ
知らなかったことは多いな〜なんてしみじみ思う
カラカラなのでした(+_+)。







↓ いかにボーーーーっと生きてきたかってことね(-_-;)ってポチッと♪。
  教団ダラダラ主催インチキ占い2022もよろしく♡
  ↑もの好きで寛大な方、ご利用お待ちしてます!
  非公開コメントで生年月日(出来れば時間と出生地も)を
  お知らせいただきブログ記事(公開)でのお返事になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カラカラクウリさん、こんにちわ!
確かにウチもカロンさんを迎えて初めて知ったこと沢山あります( ゚ー゚)( 。_。)
ご飯の作り方や洋服の作り方о(ж>▽<)y ☆
カロンさんとの生活で通常の人間並みの生活になりました🎶
アリスちゃんも、カラカラさんを教団信者に導いたんですかね(๑°ㅁ°๑)‼✧

No title

アニコムさんは、ちゃんとした保険証があるのですね!
リカちゃんが入っていた楽天ペット保険は、保険証なんてなかったです(笑)
あいちゃは保険に入っていればと後悔したけど、まあ、しょうがないですね。
アリスちゃんは、ちゃんと保険に入っている方だと思いますよ!

おかげさまで、リカちゃん、明日退院になりました!
応援ありがとうございましたm(__)m





No title

写真入りの保険証、ちょっと嬉しいですよね。
ペット保険にはいろいろな考え方があると思いますが、保険代払ってるつもり・・・で、積み立てをするのが一番お得っていう方も。
確かに何もなければ貯金が残りますものね。
我が家は最初から保険に入っていますが、年々お高くなるし、でも今さらだし。
悩ましいものですね。
使わなかったらもったいないけど、健康で良かったって思わなくっちゃですね。

No title

こんばんはー
かわいい保険証ですね!
アリスちゃんがちゃんとカメラ目線してくれてる~♪
保険証に書いてある70はアリスちゃんの年齢ですか?

動物保険は加入したことがないから、保険料が高いのか安いのかはわかりませんが、通院に使えなくてもアリスちゃんの年齢を考えると加入して正解だったとおもいます。
猫ちゃんはワンちゃんほど保険に加入してないような気がしますよー

No title

養老先生、マジで怒るぞ!!!v-412

No title

こんにちは~
めちゃめちゃいい。
私動物の保険証見るの初めてです。初めてをありがとう~♡
アリスちゃんにも沢山教えてもらう事ありますよね~。
わかるわ~。

朝比奈 様

"カロンさんとの生活で通常の人間並みの生活になりました🎶"
↑わかりますわかります!!!
アリスが居なかったら私はきっと家にも帰ってないと思います^^;。
ただ朝比奈さんのようにお洋服オーダーメイドは
家庭科2(中学から高校1年までの4年間ずっと😱←先輩から買った作
品を提出したり、ほとんど白紙で答案出したりしてた^^。
だって大ッキライだったから)だった私には到底無理です(-_-;)。
でもアリスがいる限りは教団へのお布施用意に励みたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

サチの旦那さん 様

うちも楽天ペット保険に入っていたのですが
コース?を変更したくてきいたら、その間が無保険状態になるので
断念しFPCに加入しました。
"あい"ペット保険さんやPS保健さんにも加入したり
大分ジプシーしております💧。
そうですか〜、あいちゃんは保健入っていなかったのですね...
まあでもサチの旦那さんさんの稼ぎが良いから問題なしですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
なんせうちは母子家庭な上に私の稼ぎが悪いので(-_-;)


リカちゃん退院おめでとうございます!!!
おうちに帰れて嬉しいでしょうね(;_;)。
どうかどうか順調に回復されますように。

なっつばー 様

そうなんですよ、写真付きって嬉しくて。
(でも人間の保険証にはつけてほしくない💧)
うちはアリスだけですけど...なっつばーさんスゴイですね!
保険代を払ってるつもりで積み立て←つもり貯金ってやつですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
絶対私には出来ません!保険加入しか道はありません...。
どうせこんな調子(貯金と縁なし)なので、"こんな長い間無駄な保険料払っちゃったよ〜"と言える事をひたすら祈っています^^;。

oharumama 様

目線はオヤツに向けられていますが...。
70は負担割合です^^;、
アリスはまだピッチピチのサンサイ(←9歳をこう読む)です!
彼女が元気で長寿を全うし、保険料が盛大にムダになってくれる
ことを切に切に祈っています🙏。
確かに。ネコさんたちはワンたちより長生きですしね^^。
(腎臓にさえ気をつければこっちのもんよ!と親戚が言っていましたっけ...)

ピオの父ちゃん 様

私、養老孟司さん知らないのよね〜、怒りっぽい方なんですかv-401?

emily 様

絶対に人間の保険証に写真つけてほしくないのに
動物の保険証は断然写真つきだよ〜✨と
これまでの保険には証券しかなかったのですが
(↑一旦支払って70%を請求し、振込まれる)
この保険証は窓口精算してくれるスグレモノです。
でも手術と入院のみなので、出さずに彼女が長寿を全うして
くれることを祈っていますけどね^^;。
そうですか、emilyさんは"初めて"が好きですか(笑)
射手座さんあるあるですね〜(ΦωΦ)…。
プロフィール

カラカラクウリ

Author:カラカラクウリ
毎日ダラダラ。
娘アリス(ビーグル、20㎏)と
本州の端っこに住んでいます。

Birthday
アリス
ブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り
QRコード
QR
見てる人いる?