fc2ブログ

生存報告〜その瞬間を無心に楽しむ〜

1月6日は山羊座16度(15.00〜15.99)、
サビアンシンボルは
"体操着の少年少女"です。


↑ この度数の人は、幼い資質の中に社会性を与える
  ために、基礎的な規律などを教えることに関係
  しやすいでしょう。また大人として振る舞っている
  人のなかにの内面の、幼い子ども的な要素に着目し、
  それを抑圧しないで直視することを学びます。
  だそうです。


立原正秋さん、杉村春子さん、白州正子さん、ケプラーが
この度数人ですって。


童心に寄り添ってくれる感じの山羊座さん??
山羊座さんが教えてくれると具体的でわかりやすいんですよね〜♪
(余計なことをくっつけず重要なことだけ教えてくれるからかも✨)



今日から山羊座第4グループです。
(1星座6グループ)
第4グループの山羊座16度から20度は
"大人の中にひそむ子ども意識を成長させる"です。


通常の社会人として振る舞うことは簡単ですが、
それでは自分が何一つ本質的には成長しないことを
知っていて、本心から社会に対して貢献するためには
どうしたらいいかを考えるとも書いてあります。
本質的に嘘やごまかしのない自分を目指しているとも。


さすが山羊座さんです(T_T)。
どうして私ったら月が山羊座にいる時に生まれて来てしまったんだろう...。
もう一時間ちょっと後に生まれれば次の星座だったのに(´・ω・`)。


↑ 諸説ありますが、私はマドモアゼル・愛先生の”月欠損”にひどく納得しているので
”月星座が山羊座”の私は単純に言うと”山羊座が欠けている人”ということなのです。
地(物質)の欠損って...あ〜あ...(-_-;)






今日も昨日に引き続き怒涛(朝から晩まで勤務)の第一波二日目のため...


16412548430.jpeg
..................♪








私のお風呂上がりのご褒美?のささみ巻きガムを
無心に噛みしめている昨晩の娘の様子で
今日も生存報告のみで失礼させていただく
カラカラなのでした^^。








↓ 食べている時だけ悟りを開いたかのような顔の娘にポチッと♪。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アリスさん、至福のお顔~って思ったら、お口に大きなおやつが入っていたんですね。
コレは長く楽しめて満足感も大きいですよね。
カラカラさんがお風呂に入ったご褒美って???( *´艸`)

No title

ブルマーですか?v-12

No title

↑  ( ̄▽ ̄;) 
そもそもブルマーっていうもんはまだ存在してるのかしら...。

No title

お仕事お疲れ様です~。至福の時間はアリスちゃんのそのような顔を見る事ですよね。。。もちろん(*ノωノ)

なっつばー 様

不思議ですよね、私がお風呂に入る、私が歯磨きをする、と
アリスにご褒美が与えられる...いつの間にかそういう決まりが出来ていたのです...。
お口に入っているささみ巻きガム、まあ確かに唐揚げより(飲み物)は長いかな...(´・ω・`)。

ピオの父ちゃん 様

ひとっこともブルマーなんて言ってないじゃんv-390...。

れれれ 様

一部の方たちの間では...きっと密かに存在していますよ...。

emily 様

至福な時間は...私もアリスのこんな顔と同じ顔して食べている時でしょうか...。
プロフィール

カラカラクウリ

Author:カラカラクウリ
毎日ダラダラ。
娘アリス(ビーグル、20㎏)と
本州の端っこに住んでいます。

Birthday
アリス
ブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り
QRコード
QR
見てる人いる?