fc2ブログ

懐かしついでに。

最近の思いでついでに。

14821690420.jpeg
眠いわ...。義務も果たしたことだし(お散歩に行った)、ごはんも食べたし...。



今はこんなコタツ犬のアリス。
でもこんなカワイイ写真が出てきたのです。

14821692290.jpeg

8カ月頃のアリス。
この頃は喜んで庭遊びもしていました。

14821690880.jpeg
あの頃はなんだかんだ言って子どもだったのね~。
 


ホントね~。
あの頃は外で寝そべったりしていたのにいつの間にしなくなったのかしらね?

14821691160.jpeg
コタツ犬としての活動を始めてからね、
外で寝そべるとか許されないんじゃないかしら。



確かにコタツ犬としてデビューしてから(2013年12月デビュー(笑))
外でゴロンしたのを見たことがないです。

で、こんな写真も出てきました♪。

14821688390.jpeg

コナツちゃんです。

この子、知り合いのお宅のお嬢さんなのですが
もしかしたらアリスの妹になったかもしれなかった子なのです。

野良犬のお母さんから彼女は生まれました。
保護されてから彼女は生まれたので、とても人懐こい子でした。

で、アリスの妹にどう?という話があって考え中だったところに
兄嫁が亡くなり、それどころではなくなってしまって...。

知り合いのお宅の先代犬が亡くなってちょっと経った頃だったので
そちらのお宅の養女になりました。

その話を持ち掛けた人のお宅のお嬢さんが”ナツちゃん”なので、
その子分ということでコナツちゃんという名前が付けられました。

うちの養女になってくれていたらアンナちゃんだったのにな...(´;ω;`)。
でもコナツちゃんとしての犬生がまっていたんだね(^^)!

きっと今も甘やかされ放題で暮らしていることと思います。




↓ この子がアンナちゃんでしょ!ってポチを♪。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

昨日はえらそうなコメント失礼しました。
カラカラさんとお母様、理想的なとてもいい親子だな、と感じます。うらやましいです。
そんな大切なお母様ですもの、悩みはつきないですよね。
お母様は元気に生きておられるんですから、これからもいろいろなことがしてあげられますよね!
お母様のために悩んだり、してあげてること、お母様は絶対喜ばれてると思いますよ。

コナツちゃん、とってもかわいいですね。
アリスちゃんの妹になってたらどんな感じになってたんだろう(^。^)
コタツ犬かな^^;
大切に育ててもらって幸せになってくれてよかったです(^-^)

コメントありがとうございます!

くろのすけ母 様

お返事したつもりになっており遅くなりました(^^;)。
全然えらそうなコメントではないです。
あたたかいお言葉を本当にありがとうございます。

認知症もひどくなってくると意思の疎通が難しいのでこちらも悩むんですよね。
元気だった時の母はテレビなんかをみて(認知症の話など)
私がそうなったらとっとと施設にいれてよ!と言っていましたが
(本心で)、でも今の母はどうなのかな~と思うんです。
本当に自分が認知症になるなんて思っていなかったでしょうし(^^;)。

ま、なかなか解決できる問題ではないですね。
本当に皆様に縁のないことであってほしいです。

コナツちゃん、かわいいでしょう(^^)?
うちの娘になっていたら…そうですね、コタツ犬ですね…(;´д`)。

彼女は家で破壊活動を頑張っているみたいでしたが、
ビーグルの遺伝子もどっかに入っているらしく、
おしりの巻き毛?や足にソックスも履いていて、
何よりものすごく人好きで(´∀`*)。

知り合いは(そう親しくはないのですが)アクティブな人なので
きっとコナツちゃんはいろんなところへ連れて行ってもらっていると思います。

ではお空のくろのすけくんにもよろしくお伝えください。
コメントありがとうございます!
プロフィール

カラカラクウリ

Author:カラカラクウリ
毎日ダラダラ。
娘アリス(ビーグル、20㎏)と
本州の端っこに住んでいます。

Birthday
アリス
ブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り
QRコード
QR
見てる人いる?