fc2ブログ

私の産んだ子じゃないと思う瞬間。

アリスは私の産んだ娘ではありません(^^)。

14839756840.jpeg
何回も言わなくたってみんな知っているわよ。



まあね。

14839757020.jpeg
産んでくれたお母さんはきっと美人さんだったと思うわ。
小さい時のことだから覚えてないけど。



日本の ”ペット” に対する意識がもうちょっと改善されないものですかね(--)。

もちろん一生一緒にいることはできないけど(人間もそうだし)、
せめて半年くらいまで親兄弟と一緒に過ごさせてあげたいと思わないのかな。
人間なんて大半が高校卒業するまでべったり一緒なのに!
もちろんそうでない場合もあるとは思いますが...。

私に赤ちゃん信仰がないせいかな(赤ちゃん嫌いだし^^;)。

私、たくさんのハムスターと暮らしてきましたが
三分の一くらいは大人になっていた子を買ってきました(嫌な言い方ですが真実)。
ただハムスターに関しては寿命問題から言うと子ハムの方がいいと思いますが(´;ω;`)。


みんな私と仲良くしてくれましたよ(^^)。
多分食べるもののおかげでしょ、とか言わないでください...。

↓ 以下は数年前の写真なのですが、昨日とりそびれたので使わせていただきます^^;。

14840880880.jpeg
話が長くて飽きてきたわ。


14840880720.jpeg
...。

14840881060.jpeg
ふぁ~~~あ!



このベロの長さ!
私にはないものです!!
やっぱり私が産んだ子じゃないと思い知らされた瞬間でした...。


↓ こんなデブデブしたおなかを見るともしかして産んだっけ?と思うのでポチッと♪。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ハムスター、三分の一位は大人になった子を購入されたんですね(=゜o゜=)

もしかして、売れ残っててかわいそうだったからでしょうか?

*前もコメントで書きましたが、うさぎさんは子うさぎの方が可愛くて売れるから、まだ乳離れができてない時期にお母さんから離されてペレットショップに運ばれると聞きました(´`:)
もう少しお母さんの側にいさせてあげてほしいですよね(´`:)

**アリスちゃんの舌、長くてビックリ(゜◇゜)!

コメントありがとうございます!

モッチー 様

アリスの前世(笑)の葉菜ちゃんも大人になっていましたし、
よく思い出してみると小さな赤ちゃんハムスターを買ったことの方が
少ないです(゚Д゚)。
家で生まれた子ハムを見ていたのでなんだか忘れていましたが(^^;)。

売れ残っていてかわいそう…もあります。
個室(笑)で暮らしている子はまだいいですが、
大部屋暮らしはハムスターにはきつそうですもんね(;´д`)。
夜の散歩もしないでこの世の滞在がおわりなんて…!
うちに養子に来たからって幸せとは限らないですが
一人でのんびり暮らせるよ!と口車にのせて連れて帰ってきていました(笑)。

3か月未満の子犬は販売してはいけない国も結構あるんですが、
日本ではどう見ても離乳もそこそこな子犬(というより赤ちゃん犬)が
たくさん店頭に並んでいます。
(志村けんは大好きですが、志村動物園?という番組は嫌いです。
 赤ちゃんの動物とかわいそうな動物を見せておけば視聴者が食いつくだろうと
 いう魂胆が見え見えなので)
人間だったら考えられないことですよね(笑)!
うさぎさんはうさぎさん、犬は犬に育てられた方がいいに決まっています。
特に犬は甘噛みの加減をはじめとした社会性が親兄弟によってずいぶん磨かれますし。

うさぎさんの赤ちゃん時代って見たことがないのですが…。
うさおはうちに来たとき4歳でしたけどかわいくて。
みーちゃんもモッチーさんのお宅の養女になられたときから
全然変わらなく(いや、今の方が可愛い)見えますが、
うさぎさんのように容姿に恵まれた動物でも赤ちゃん時代の方が人気があるんですね!
(いや、別に犬が容姿に恵まれていないと言っているわけではないですが^^;。)

ハムスターは寿命問題からなるべくはやく出会いたいところですけどね(;´д`)。
離乳も早いし、もうちょっと一緒に…なんて思っていると大喧嘩したりしますし。

でも犬もうさぎさんも通常であれば10年以上生きるのだから
幼少期も大切に過ごさせてあげたいですよね。

アリスの舌、長いでしょう?
ホント、血のつながりがないのねって思う瞬間のトップ3に入ります。
自分の鼻をベロべロしているくらいですもんね、当然なんですが(笑)。

うさおぐらい可愛い過ぎると(親ばかスミマセン)
私の産んだ子じゃないわ~っと見惚れていました^^。

ちびたん、このまま大事なくハム生を楽しんで過ごされますように!

ちびたんとみーちゃんにもよろしくお伝えください。
コメントありがとうございます!
プロフィール

カラカラクウリ

Author:カラカラクウリ
毎日ダラダラ。
娘アリス(ビーグル、20㎏)と
本州の端っこに住んでいます。

Birthday
アリス
ブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り
QRコード
QR
見てる人いる?