fc2ブログ

才能を発揮する場所。

昨日は焼き鳥屋さん、いつも以上に繁盛していて
若いお兄さんたちがけっこう待っていたんです。

でもアリスは自分も焼き鳥を食べるのを当たり前と思ってます。
(しかもたくさん人がいて大喜び)
人間嫌いなカラカラは注文するのが正直めんどくさいな~と思っていたら
”もう焼いてるよ~♪” って。

ホント、接客業に向いている人間がいるお店って有難い(´;ω;`)。

そして大学時代に、遅刻の常習だったある授業を思い出しました。
そろ~っと入って先生につつましく”来たよ!”を報告しようと立とうとしたら
”つけたよ♪” と言われたことを。 イヤミもあるでしょうけどね^^;。
(受講人数が10人いないクラスだったのでね...(;´д`))

先生業も接客...まではいかないものの、結局すべて対人間なんですよね~。

私みたいにめんどくさがりの、人間嫌いな人間はどんな職業が向いているのかしら。
山奥にこもって器を作る...これも結局売れなければがれきの山だしな...。
そしてうちの娘は...?

DSCN3282[1]
私は結構ていねいに作業する方よ。

DSCN3293[1]
おいし~♪


DSCN3259[1]
ゆっくり味わって噛んでいるわよ♪


DSCN3281[1]
なにより楽しんで作業に取り組んでいるし。



タオルがひいてあるのはよだれが布団につかないためなのに
タオルの上に乗っかって食べたらだめでしょうが(--)。
いつもはもう一枚の座布団に座って、タオル側の座布団の上に口を持ってきています。
上司の言うことをきけなさそうなこの娘、サラリーマンは無理そうです^^;。

人間にしてもワンちゃんにしても適材適所、自分に合った場所で
存分に持っている才能を発揮して生きていけると世の中うまくまわるのでしょうけどね。
なかなか難しいですね~(;´д`)。

こうなりたいという願望を参考にしつつ、何をしていたら楽しいかを考えていくと早道、
...そんなこと言ったら私、コタツでダラダラしているのが至福なんですけど^^;。

コタツでダラダラしながらピアノ弾ければ捗るのにな...。
そのうちピアノ付きコタツ(コタツ付きピアノ)が販売されたりして^^。

そんなバカなことを考えながらダラダラとコタツ人として才能を発揮しています(笑)。




↓ 娘もコタツ犬として立派に才能を発揮しているのでポチッと♪。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

基本、筋金入りのヒッキーのワタクシ
カラカラさんに激同です!
うちはこたつがないので
私はベッド人、またはソファー人と化していますが
困ったことに、うちの息子は
外出大好きなんですよー

今回は、10億円当たりませんでしたが
次回、当たったら、山を買って
私が家から一歩も出ずにクラウスの欲求を満たせるような家を建てる所存でございます!

コメントありがとうございます!

クラママ 様

まず宝くじが当たることからですよね!

コタツの中でどこら辺の山を買うか妄想していてもね(笑)。
幸いアリスは外出好きな女ではないし、ほどほど美味しければ
食べるものにもうるさくないので…小さめの山と家で良さそうです。

こちらは田舎なので10億円もあれば山の麓に動物病院と
コンビニくらい楽勝と思われます。

さあ、はやく当たるくじを買ってこなくては。
お互い理想の生活?実現へ向かって頑張りましょう(笑)!

クラウスくんにもよろしくお伝えください。
コメントありがとうございます!
プロフィール

カラカラクウリ

Author:カラカラクウリ
毎日ダラダラ。
娘アリス(ビーグル、20㎏)と
本州の端っこに住んでいます。

Birthday
アリス
ブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り
QRコード
QR
見てる人いる?