fc2ブログ

神社は節分でも盛り上がっていました。

昨日は節分だったので、近くの神社に行ってきました。

16時から神事、16時30分から豆まきが行われるというので
人間が集まっているかな~とは思っていましたが...。

14861345470.jpeg
犬がいるわよ。



柴さんも来ていました。
ただちょっとやる気(笑)が感じられたので近づくことはできませんでしたが^^;。

14861345290.jpeg
私はお願い事をしていて気づいていないことにしようっと。



もう遅いよ、気づかれてるし^^;。
それにしてもさすが柴さん、神社にあうわ~( ^ω^ )。

14861346890.jpeg
より一層人が集まってきたというか、熱気を感じるわ。



豆まきが始まるのよ~、熱気というか殺気を感じるわ~(笑)。

でも豆まきは ”え、もう終わり?” というくらいあっけないものでした。

14861347140.jpeg
......。



柴ちゃんが声をかけてもらっているのを羨ましそうに見るアリス。

うさおが亡くなってからは一人っ子だもんね。
(ヴィッツ兄ちゃんはお外だし(笑))
自分が一番に可愛がられて当然と思っているのよね^^;。

14861346390.jpeg
♪。



写真で写っていないのですがものすごく尻尾を振っています。
やさしい奥様たちでアリスのそんな様子に気づき近づいてきてくれました(´;ω;`)。

14861346500.jpeg
寂しかったのよ~、もっとなでてください...。



私という母親がいることはすっかり忘れてしまっているらしく
見ず知らずの女の人の懐?に入ろうとするアリス。

よかったね(#^ω^)!

それにしても元旦といい節分といい、
普段は静まり返っている氏神様が繁盛?していて微笑ましい光景でした。

帰りはいつものように焼き鳥屋さんでお楽しみの買い食い。

そしていつも通る道のひとつ前の道に行きたいとアリスが言うので
その道を進むと...。

14861344610.jpeg
この人、見たことがあるわ。



アンパンマンがこんなところにo(*゚▽゚*)o!!
こんなカワイイ自販機があるんですねぇ。
そうか~、小児科のそばにあるからなのね。

14861344730.jpeg
カラカラ? 似ているわよね。



失礼ね、そこまで大きな顔じゃないわよ(#^ω^)。
アンパンマンからしてみれば”そんなに目、小さくも細くもないよって思っていそう...。
それにアンパンマンって体は細いし。



アリスがいなければ節分祭やこんなカワイイ自販機を見ることなく
コタツ人としての夕方を過ごしていたことを思うと、健康的に過ごせて有難いですよね。

今日は立春。
丁酉の歳の始まりですね。
パッとみて動きがない様で、水面下で動きのあるような一年だというようなことを
何かで見ましたが...。

どうか世界が平和で、このダラダラとした生活を楽しんでいけますように^^。

そして皆様におかれましては充実したよき一年でありますように!




↓ ついでにカラカラ母娘の体重がこれ以上増えませんように!ってポチッと♪。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アリスちゃん、初対面の人にも甘えるんですね~。人懐っこくて可愛い(#^_^#)

ワンちゃんを飼っているとお散歩に出かけるので健康的ですよね^^
(うさぎさんを飼っていると、逆に外に出たくなくなるんですよね^^;)

アリスちゃん、公園ですべり台の階段に一歩登れたり、焼き鳥を楽しみにしてたり、節分の行事にも参加したりと
成長を感じる充実した日々ですね(=^_^=)

コメントありがとうございます!

モッチー 様

そうなんです。
初対面の人でも大喜びで甘えるんです。
雰囲気としては”撫でてもらってもいいですか?”といった感じで
にじり寄っていきます^^;。
そしていったん撫でてもらったが最後ぐいぐいと懐に入ろうとします(笑)。
特に女の人が好きみたいです(老若問わず)。

確かにうさぎさんと一緒にいると外に出たくなくなりますね。
(というかもともと私は外に出たくない人間なのでうさぎさんのせいかどうか?)

でも私の知り合いにウサギさんを部屋んぽでなくお散歩に連れて行く人がいました。
お手製のかわいいお洋服を着て、ワンちゃん(ヨーキー)と一緒に。
お庭で草を食べたり楽しそうでしたけど、私にはそんな勇気がなかったですね^^;。
(イタチとか蛇とか…守れるかどうか自信のないことはできませんでした(´;ω;`))

アリスのおかげで毎日必ず外に出て歩かされるので”犬を飼う”のは
健康的ではありますよね。
でもアリスは犬を避けて、私は人間を避けて…の戦いなので
けっこう気を遣うんですよ(笑)。

アリスとヴィッツさんの三人で旅行に行くのが最終的な社会参加の目標なのですが
車酔いはなかなか難しいですね。
薬をのませてまで連れていくことはしたくないですし…(;´д`)。

でもとりあえずできる限り彼女の世界を広げて犬生を楽しんでもらう手助けが
出来ればと思います。
そのおかげで私の世界も広がりますし^^。

私、うさぎさんにナデナデ催促なんかされたら、もう何もかも捨てて
部屋に閉じこもって暮らしていると思います。
羨ましい…。うさおってなんてひねくれた男だったのかしら…。

ちびたんとみーちゃんによろしくお伝えください。
手の中にハムスターがいた感触がたまらなく恋しいです(T_T)。

コメントありがとうございます!
プロフィール

カラカラクウリ

Author:カラカラクウリ
毎日ダラダラ。
娘アリス(ビーグル、20㎏)と
本州の端っこに住んでいます。

Birthday
アリス
ブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り
QRコード
QR
見てる人いる?