fc2ブログ

多少の後遺症はあるものの。

マルチーズのオッサンは腹が立った時コタツの台やいすの脚を噛んでいました。
母が出かけていくと母の服を齧ってみたり、
家族みんなで出かけていくと嫌がらせに変なところで粗相をしてみたり。

雑種のマリちゃんは気のいい朗らかな女だったので嫌がらせなんかは
しませんでしたが、好奇心から壁紙をはがしてみたり、外に出していると
脱走してしまったり(大抵はお隣のお庭へ(;´д`))。

ふたりともジジババになってもそんなに変わることはありませんでした。

アリスは1歳くらいまでは大変だったような気がします。
でも冷蔵庫のコンセントを齧ってからはコードにも手(口?)を出さなくなりましたし
(それまでに炊飯ジャーや電気鍋、ホットプレート他コード(通電していない状態)を
散々やられてしまいました。冷蔵庫の際に電器屋さんが修理に来て、
ビリッときて(一噛みしかしていなかった)わかったんならもうしないでしょうね~と
予言(笑)していったのですがその通りでした。)

覚えていないですがその他にもずいぶんいろんなものを破壊されました。
破壊活動ということに限って言えば先代犬たちの比較にならないと思います^^;。


DSCN3656[1]
私は猟犬よ。 狩りが得意なのよ。

DSCN3654[1]
ふん! ふんふんっ!!

DSCN3649[1]
見たい? 見せてあげてもいいわよ。



いや、別にどうでも...ゴニョゴニョ

DSCN3705[1]
ね、ウサギさんでしょ。

RSCN3707[1]
こんにちは~、 ぼくお菓子のオマケでついてきたポーチなんだよ♪



このポーチが欲しくてお菓子を買ってきたのにこの女にバッグの中から
盗まれてしまったのです。
盗みはダメよってあれほど教えたのにね...(´;ω;`)。

DSCN3663[1]
カラカラにゴシゴシしながらカミカミ~♪


DSCN3699[1]
......。 



もういいの? 
投げてあげようか?

DSCN3703[1]
ううん、いいわ。 それよりさ...。


なに?

DSCN3704[1]
狩りをしたら小腹がすいてきたんだけど...。



今でもバッグに顔を突っ込んで盗みを働こうとしたりはします。
(手癖の悪いのは治らない^^;??)
そして私の手は結構傷だらけになりました(甘噛みだけでなく、ものすごい勢いで走っていたので
彼女のアタマを庇うために壁にこすれてひきつったような痕が~(´;ω;`))。

そしてティッシュ、今は箱のままですが彼女が来るまではカバーがついていました。
今でも後遺症でお客様にスリッパを出すのを忘れてしまいます(笑)。

おもちゃで遊んでくれということもほとんどなく、コタツ犬としての仕事に熱心な娘。
上記のウサギ狩りも結局オヤツが食べたいだけでしたし^^;。
粗相もしないし(子どもの時にも数えるほどしか失敗していない)、
お留守番も上手で、本当に手のかからない娘です。

先代犬たちからも褒めてもらえるのではないでしょうか。




↓ 嫌がらせしてやれ!ってお空から言っていそうだけど無視してねってポチッと♪。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラカラクウリ

Author:カラカラクウリ
毎日ダラダラ。
娘アリス(ビーグル、22㎏)と
本州の端っこに住んでいます。

Birthday
アリス
ブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り
QRコード
QR
見てる人いる?