fc2ブログ

自分の振り見て我が振り直せです。

昨日のアリス地方は雨だったのでお散歩に行けませんでした。
なので数日前のお散歩写真で失礼します。

14881193360.jpeg
向こうに犬の気配が...。



下の道をよそのワンちゃんが通っただけでこのしっぽの下がりようです^^;。

14881193760.jpeg
ふんふん♪



ワンちゃんやネコちゃんに遭遇することがなければ楽しそうなんですがね~(;´ー`)。

14881199010.jpeg
いつもの滑り台♪

14881198620.jpeg
はやくはやく♪

14881198370.jpeg
チキンちゃんチキンちゃん♪

 

と、いつもの公園での滑り台さんとのふれあいも順調です。

お散歩コースは何通りかあるのですが、カラカラの家から見て東南~南~南西~西コースを
通った場合に通りかかる公園は3つあります。

この滑り台さんやカバちゃんがいる公園は南西にあるのですが
この日はアリスがあまり好きでない東南の公園で写真を撮ってみました。
何故好きでないかというと..”アリス、M.ダックスくんに足を噛まれる!!”事件があった所だからです。

↑ さんざん”噛むような子じゃないんです~、って言っていましたが(若い女の子)、
  一頭に気をとられて(もう一人ダックスちゃんを連れていました)リードが手から外れたとたんに
  公園の下を歩いていたアリスのところにものすごい勢いで走ってきてガブっ!!ですよ?
  様子を見ていても普段から温厚な犬とは思えませんでしたけどね。
  
  もう一人のうん〇回収の時にリードが手から離れるようなぼんやりさんのくせに
  多頭飼いすんなや(#^ω^)、ボケが!と言ってやりたかったですけどね^^。
  ま、私事なかれ主義なのでいいませんでしたが...。
  車だってまあまあ通る道なのに。 捕獲できてよかった...。
  
  噛まれたアリス、大げさに泣き叫ぶものだから(何事もなかったのに)
  近くで見ていたご婦人に”可哀そうにねぇ、こわかったねぇ(笑)!”って。
  M.ダックスちゃんの4倍はあろうかという大きさなのに抱っこされている姿、
  内心は大笑いだったと思われます^^;。


14881196170.jpeg
ここ、何?



なんだろう、”ターザンちゃん”って私は勝手に命名したけど...。

14881194150.jpeg
チキンちゃんがとれないわ。



あっち側にいけば取れるんじゃない?

14881194410.jpeg
......。



おっ?

14881194860.jpeg
.........。



おおっ?!


14881195780.jpeg
ふうん...。


↑ リードから手を離してはいけません(--;)。
スゴイよ! アリス~~!!

チキンちゃんに気をとられていたとはいえ、よくのぼったねぇ!
あんたのことだからここをのぼるのに1年くらいかかるかと思っていたのに。

14881195530.jpeg
なかなか見晴らしがいいわね。



ここにのぼるなんて思いもしなかったので興奮して一瞬とは言えリードを
手から離してしまいました。あの女の子のこといえませんね(--;)。

わが子の命を預からせてもらっているんですもんね。
帰ってきてこの写真を見て大変反省いたしました...(´;ω;`)。





↓ 私だって急になにするかわからないんだからね!ってポチッと♪。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーいます!います!!
そういう小型犬飼い主っ!!
本音は「こんな小さい仔が噛んだってどうってことないでしょ?」だと思いますねー。

私も
「うちの仔、ランだと他の仔を噛んじゃうから」
といって、公園でノーリードで遊ばせている
超小型犬飼い主に会ったことあります。
ええ、12㎏のクラを抱きかかえましたよー(笑)

だって、うちの息子は、売られた喧嘩は必ず買う主義ですから
← その部分だけ、クラウス様に似ていなくもない

アリスちゃんのその立ち位置なら
リードを一瞬放しても大丈夫だと思うのだけど・・・
その場所から移動するには
飛び降りるか、昇った所を降りるかだから
いずれにしても、カラカラさんが阻止できますよー。

でも、何が起こるか分からない・・・
それは仰る通りです。
お互い、気を付けましょうねー!!

コメントありがとうございます!

クラママ 様

「こんな小さい仔が噛んだってどうってことないでしょ?」
おっしゃる通り!そうなんです!!
思い出しましたが”噛むような子じゃないんですぅ~”とともに
”そんなに噛む力は強くないとおもうんですけどぉ~~”とも
言っていましたi-191
小さくても犬ですからね~(^^メ)、とは言ってとやりましたけどね^^。
目撃していたご婦人も
”車も結構通るし気をつけないとねぇ、子どもや小さい犬も来るんだから!”と
言ってくれたので私はそれ以上言いませんでしたけど。

アリスはクラウスくんのように”売られたケンカは必ず買う”性格でないので
こういう時ちょっと腹立たしくなっちゃうんですよね。
せめてヒトコト言ってやればいいのに~って(笑)。
まあ、トラブルにならなくていいんでしょうが...。
(私はクラウスくんと一緒で、はっきりと売られれば必ず買う方ですよ♪)
 ↑ クラウス様とも似ているかしら(笑)♪

12㎏…。
クラウスくん、軽くていいですね。
(いや、決して抱っこの対象になる体重ではないですが^^;)
うちの娘、約20㎏ですからねぇ(;´д`)、本当~に重いですよ…。

ところでクラママさんのひな祭りのクラウスくんへの美味しそうなお料理!
クラウスくんが羨ましい限りです。
それにしても毎日のお散歩、すごいですね(*_*;!
一日の量がうちのダラダラなふたりの1ヶ月分に相当…2か月くらいかな。

ボーダーコリーを凌ぐ体力(頭はビーグル(笑))のクラウスくんにも
よろしくお伝えください。

コメントありがとうございます!
プロフィール

カラカラクウリ

Author:カラカラクウリ
毎日ダラダラ。
娘アリス(ビーグル、20㎏)と
本州の端っこに住んでいます。

Birthday
アリス
ブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り
QRコード
QR
見てる人いる?