fc2ブログ

ちょっと反省しました。

昨日はいろんな意味で曇りな日でしたが
今日のカラカラ地方は晴天なり。
やはり晴れていると気持ちがいいものです~♪

昨日の”スマホ変な画面事件” ですが解決しました!

14894486740.jpeg
カラカラのヒステリーがうるさいったらなかったわ。



スミマセンでした。
でもこの女は私がギャアギャア騒いでいる間もコタツで優雅にしていました。

14894487110.jpeg
肉球のお手入れ中だから。 



動じない女で助かりました^^;。
世の中で一番どうでもいい人間がカラカラだからでしょうか(笑)。

変な画面(写真撮っておけばよかったです^^;)のまま、うんともすんとも
動かないスマホ。
何とかできないものかとカバー外してねじをのけて
裸にしてやったのに(基盤丸出し状態)、それでも強情に
変な画面を表示し続けています。
気が短くキレやすいカラカラ(いい年して...)。
ブチ切れてこのスマホは打ち捨ててやろうと思っていたところに
父が病院に行きたいと言い出し、最悪にすっきりしないグレーな気持ちのまま
SIMカードとSDカードだけ抜いて ”とりあえず処刑は後にしてやるわ!” と
年甲斐もなくみっともない捨てセリフを吐き、外出の間放置していきました。

2時間半くらいして覗いてみると”変な画面”が消えて電源が切れた状態に
なっていたので、外したねじをつけてSIMカードとSDカードも入れてスイッチオン。
普通に使えるスマホに戻りました(°_°)。
なんだったんでしょうか...。
まあいいや。
それにしてもあれだけ悪態をつき、下品に捨てセリフまで言っておきながら
”ありがとう~、スマホちゃん♪” って...(;´ー`)。

ちょっと前ならスマホを持たない選択もあったのですが、今は母のことがあるので
やっぱり固定電話だけというわけにもいかないかと、今度は7インチタブレットにしようかと
(通話も出来る)考え中だったのですがよかったよかった!

このスマホ、1万円しなかった(税込でようやく1万をちょっと超える)のですが
この2年ちょっとの間よく働いてくれています。
以前使っていた ソ〇ーさんとかシャー○さん よりよっぽど快適。
でも心の片隅でやっぱり安いからと、恩も忘れて...ゴメンナサイ(´;ω;`)。
よく考えたらもう2年軽く過ぎているんですよね、
これからはゴンゴン落としたりせず労わります!


14894486910.jpeg
そろそろオヤツじゃない?




ハイハイ、今日はよく晴れているから外で食べましょうか^^。
昨日の曇り空と違って今日はなんて清々しいんでしょう♪。
こんな日は空にいるうさおや先代犬達やハムちゃん達に
”南無阿弥陀仏” が届きやすい気がします。
関係ないんでしょうけどね^^;、カラカラはギリギリ浄土真宗なので
どうしても先立って空に行ってしまった子たちにこのお経になってしまいます(笑)。


昨日のことでうちのスマホくんやパソコンくんは虐待気味に扱われているのに
健気に黙々と働いてくれていることに気づきました。
物は大事にしようと深く反省しております。
だって今となってはなければ不便ですもんね^^;。




↓ じいじにも娘にももっと優しくしてあげてね!ってポチッと♪。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いつも雑に扱われてるスマホさんが、ちょっとすねてストライキ起こしたら、100倍恐ろしく逆ギレされて、自分の行く末を案じて何事もなかったように再生したってとこでしょうか(笑)
わかりますとも!
息子の前で悪態は…と思いつつ…私もです(>_<)
そして直ったとたん、猫なで声で優しくなる…女ってめんどくさい生き物です(自分のこと)

コメントありがとうございます!

くろのすけ母 様

全くです。おっしゃる通りでございます!!
私のスマホくんやパソコンくんへの扱いときたら
”雑”なんてかわいいものじゃないんです^^;。
”虐待”レベル、しかも自分が機械音痴なせいなのに完璧な八つ当たり。
理不尽なことこの上ないんです(´;ω;`)。

先代犬のオッサンは母が不機嫌だったりするとご機嫌伺いを
したりしていましたが、アリスときたらわれ関せず。
肉球のお手入れがおわればオヤツは?です。
神経質な女でなくてよかった^^;。

それにしても罵声を浴びせられ、ゴミにされそうになったスマホくんの恐怖。
我ながら鬼婆のよう。恩知らずったらありゃしない(笑)。
これからはせめてゴンゴン落とさないようにしていきたいと思います…。

こんなヒステリックな記事にコメントをいただき恐縮です^^;。
お空のくろのすけくんにも笑われているでしょうか…。
よろしくお伝えください。
コメントありがとうございます!
プロフィール

カラカラクウリ

Author:カラカラクウリ
毎日ダラダラ。
娘アリス(ビーグル、20㎏)と
本州の端っこに住んでいます。

Birthday
アリス
ブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り
QRコード
QR
見てる人いる?