fc2ブログ

性格の良しあしは重要かも。

最近 ”こうして、思考は現実になる” パム・グラウト著という本を読みました。

この10年くらい、けっこう”潜在意識” に興味のある私。
ただ問題があって...昔から疑り深いんです。

いえ、書かれている内容に対してでなくて自分に対してなのですが、
どうも私、”自分に良い事なんか起こるわけない”と信じているようなのです(;´ー`)。
そして変化が嫌いなこの性格。
近年は自分が何をしたいのかすらわからなくなっているので(願いが具体的でない)、
どの本を読んでもすっきりしなかったのですが、この本はこんなぼんやりした私にも
大変参考になる、実践的な”指導書”でした(笑)。

14899664540.jpeg
座ったわよ。




この写真は昨日のものではないのですが、していることは同じなので^^;。
昨日は二人で夜遊び(暗くなってからお散歩に出た)したので写真が撮れませんでした。

14899664850.jpeg
疑ったらだめなのよ。 信じるの。 必ず食べられるって。




具体的に的を絞って信じるって大事ですよね。
この本の訳者あとがきに書かれているように(訳者は桜田直美さん)
”できるか、できないか” ではなく ”どうやって達成するか” の問題なら
願い(思考)は実現します。私の経験からもそうだと納得^^。

14899665400.jpeg
だってそこにチキンちゃんはあるんだもの。




結局自分の望んでいるものを具体的にして集中すればいいんです。
たったそれだけのことが本当に難しい(笑)!

14899665050.jpeg
これ以上食べたら太っちゃうかも...なんて考えないの。




あーじゃない、こーじゃない、が多すぎる私。
結局めんどくさがりなんですね。そして想像力に乏しい(笑)。
あーしたらこうなって、こうなったら...あー、面倒。このままでいっか^^。
が私の思考パターン。
でも過去、普通なら絶対実現できなさそうなことが実現できた時は
そんなこと何も考えなかったことを思い出しました。

14899665210.jpeg
だって今、私にはチキンちゃんを食べる権利があるんだもの。




いつも同じ内容で申し訳ないですが...
娘には教えられることが多くあります。

昨日は焼き鳥屋さん、大変繁盛していて数人並んでいました。
その間もアリス、周りの人にニコニコしながら、そして私にマッサージさせながら
順番をまっていました。
順番が来て、いつものとりもも+鶏皮を食べることが出来ました^^;。

私も彼女を見習ってもうちょっと”信じる”というスキルを身につけたいものです。




↓ 性格を良くするよう願ったら?ってポチッと♪。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラカラクウリ

Author:カラカラクウリ
毎日ダラダラ。
娘アリス(ビーグル、20㎏)と
本州の端っこに住んでいます。

Birthday
アリス
ブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り
QRコード
QR
見てる人いる?