fc2ブログ

初めての挨拶写真が撮れました。

私は人間嫌いです(何度もスミマセン^^;)。
何も考えずアリスを養女にした後に ”あ、しまった。お散歩...Σ(´Д`lll)” 。
毎日毎日お散歩に出ていたら、人間と挨拶を交わす機会が来ないわけがない...。
かといって私は挨拶も出来ないような人間は大嫌いです。

まだご年配の方は良いのですが、何より誰より嫌なのが子ども。

”あー、わんわん。 わんわん!!” ”そうね~、わんわんねぇ~^^” という
声でも聞こえようものなら、よほど致し方ない場合でない限りは
”気付いていません! 全っ然きづいていませんよーーー!!!” と決め込んで
アリスを引きずるようにして立ち去ります。
問題はアリス、女の人が大好きなので行きたがるんですよね(;´д`)。
でも私は ”ワンワンと触れ合って子どもを楽しませたい” というお母さんも嫌いだし
すぐに ”あー、コワい~” とか叫んでうるさい子供も大嫌いなのです。


昨日のお昼過ぎ、うちの前を小学生の子どもたちが歩いていたのですが
めずらしくアリスが家の中から(網戸越し)吠えたんです。
男の子が ”うるさい!うるさーーーい!!!” と結構本気で叫んでいたので
私、イラッとしましてねぇ^^;。
出て行って ”ごめんね~。うるさくって。”

男の子、まさか私が出てくると思わなかったんでしょうね、
”あ、いえ、大丈夫です...。”
なにが大丈夫なんだか知らないけど最近の子ってこの発言多いですよね(#^ω^)。
”でも犬は吠えるのもお仕事だからね^^!”

”うるさいのはお前の叫び声だわ(#^ω^)!!アンポンタンが!!!” とは
私でもさすがに言いませんでしたよ。オトナだから(笑)。
確かにアリスの声はうるさいとは思いますが(滅多に吠えませんけどね)
子どもたちが家の前にゴミを捨てて行ったり、
通りかかるときにキャーキャー叫んだりして
こっちこそ ”うるさい!あっちいけ!!通るな!!” って言いたいのを
我慢しているんだからね!

ああ、ますます狭量になっていく私の心...。
はやく宝くじを当てて人間と接触せずに済む生活を手に入れたいものです(´・_・`)。


14902767340.jpeg
あ。 犬よ。

14902767650.jpeg
あっち行っちゃった...。




と思っていたら...。

14902768110.jpeg
こんにちは~^^。



ボーダーコリーちゃんです(名前も性別も年齢もききそびれちゃった^^;)。
骨格はアリスよりも大きくて立派なのですが
間違いなくうちの娘の方が体重は...。
動きがシャープで軽やかなんです(´∀`*)。

でも内心 ”わー、近づかないで~(#゚Д゚#)” なんて思っていたのですが...。

14902768410.jpeg
......。

14902768700.jpeg
この子、犬?




犬よ、 どっから見ても。
”アタマいい犬” 1位のボーダーコリーちゃんよ。
うちは逆のビーグル...^^;。

14902768930.jpeg
.......。




この後怖くないと判断したのか大暴れなふたり。
写真なんかもちろん撮る余裕なし^^;。
でもめずらしくアリスがよその子と遊ぶ姿に、もしかしたらだいぶ犬嫌いが
克服できたのかと期待していたのですが...。

この後、道でトイプーちゃんに吠えられ、しっぽは下がり全身固まり顔はどんより。
仕方なく抱っこして公園へ(20㎏って重いですよ~)。

14903059780.jpeg
いつもの公園のいつもの滑り台さん~♪


14903059560.jpeg
日記には私が滑り台を滑ったって書いてくれない?




そんな見栄をはる必要がどこにあるのですか^^;?

14903058770.jpeg
だってここから進歩していないっていうのもね。




いいよ~、別に^^。
何年かかけてもう一段くらい上がれるといいね。

14903058190.jpeg
じゃ、ここでチキンちゃんね♪




ハイハイ。

14902770040.jpeg  
おいしかった~♪


14902769660.jpeg
さあ、座ったわよ。





どこもかしこもオヤツステーションにするのやめてください。

オヤツを食べているうちにさっきトイプ―ちゃんに吠えられたことも忘れたようで
よかったよかった。

それにしても昨日はフレンドリーなボーダーコリーちゃんのおかげで
よそのお子さんと挨拶している娘の写真が撮れて嬉しいお散歩でした。

誰にも会わずに済むお散歩は楽ですが、でもこうして誰かに会うからこそ
思いがけず楽しい発見があるんですもんね。

”煩わしい” と ”嬉しい” は紙一重...なのかな(笑)。





↓ 心が丸く広くなれば世界も丸く広がるよ!ってポチッと♪。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

まちです。
いつもご訪問頂きありがとうございます。^^

コメント迷惑じゃないですか?^^;
って書いているのですけど~^^;
心のつぶやきは、聞こえても・・・
きちんとご挨拶もできるし^^;
人見知りが、強いだけでは?
アリスちゃんも苦手じゃあない子となら^^
遊べる^^
きっとカラカラクウリさんも同じだったりして~^^;
慣れれば^^って言うか?!
好きなタイプの方なら嫌いにならないで・・・
お話も弾むかも~^^

お節介おばさんでごめんなさい。^^

コメントありがとうございます!

machiz4  様

いつも楽しそうなまちさんご家族の様子(というか旦那様との
熱すぎる(笑)ご夫婦ぶりが独り者にはまぶしすぎます(#^ω^))を
毎日拝見させていただけて勝手にこちらまで楽しくさせてもらっています。

コメントを頂くこと、大げさでなく飛び上がるほど嬉しいのですが
なんせ自分の思うことがなかなか言葉にならないのでお返事が…。
この筆不精のためにどれだけ叱られたことか(;´д`)。

そうそう、私ですね、ぱっと見にはとても愛想が良いらしいんです^^。
よくしゃべりますしね~、声も大きいし。
私は人見知りと無縁そうに見えるとよく言われます。
というか人見知り…というカワイイものでもないんですよね。
(初対面の人と話すのはかえって気がラクです^^;)

アリスは完璧な人(犬)見知りです(笑)。
彼女は単純に怖がりなだけなので、よく会うご近所のチワワちゃんは平気なのです。
私と違って性格の良い娘なので本当はどんどん社会参加させて
あげたいんですけどね^^;。
それに一緒に旅行もしたいのですが車酔いが…(´;ω;`)。
今年中に克服したい課題の一つです。

お節介なんてとんでもないです。
そしてコメントもとても嬉しいです。
ありがとうございます!

ご家族の皆様にもよろしくお伝えください。
(私は特にふうちゃんの可愛さにやられっぱなしですv-10
プロフィール

カラカラクウリ

Author:カラカラクウリ
毎日ダラダラ。
娘アリス(ビーグル、20㎏)と
本州の端っこに住んでいます。

Birthday
アリス
ブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り
QRコード
QR
見てる人いる?