fc2ブログ

10年ひと昔。

昨日はチェロの二人組が来てくれました。
でもケースから出すことなく、話をして終わりになりました...。

今日はSさんの撮ってくれた写真を使わせていただきます^^。

14907456370.jpeg
この席は私のよ。




この部屋には長椅子(っていうのかな?)と椅子が二つしかありません。
仕方ないので私はトムソン(ピアノの)椅子に...。
アリスの服にものすごく抜け毛がついているのは見なかったことにしてください^^;。
弁解ですがコロコロもしています。でもすごくついていますね(´;ω;`)

以下3枚は私の話を聞くアリスです。

14907455490.jpeg
カラカラったらまた文句を言っているわ。




自分のことを棚にあげまくって文句を言っているのが私ですもの♪

マツコさんと有吉さんの ”怒り新党” は唯一、毎週観ている番組です。
その番組の後半にある ”世界 新3大” を見ているとメンコン(MendelssohnのVl.Konzert)の
冒頭の部分が流れるのですが、私、Mendelssohn大好きなんです。
で、聴きたくなるのですが誰の演奏でも満足できなくって困っています。
パールマンの演奏が今まで数十人(CD等だけ、コンクールや試験は除く)きいてきた中では
一番私が思うイメージに近いのですが...それでも60%くらいでしょうか^^;。
こんな調子で結局楽譜を見て脳内再生するしかない曲って多いんです(´;ω;`)。
誤解のないように書きますが、テクニックも表現力も素晴らしいんですよ、皆さん^^;。


14907455650.jpeg
ファ~~~~ァ...、さっきの鯖寿司、もうちょっと食べたかったわ...。




私、サバは大好きですが鯖寿司は珍しくちょっと食わず嫌いをしていたのです。
美味しいんですね~♪。
43歳を間近にしてようやく鯖寿司の美味しさがわかりました^^。
(アリスは躊躇なくがっついていました^^;。)


14907455800.jpeg
カラカラがくだらない話に夢中になっている時にバクッとやっちゃおうかしら...。




この女は一応 ”どうぞ” と差し出されたもの以外、勝手に食べてはいけないということを
わかっています。 
でもそれと同時に ”食べたもん勝ち” とも思っているようなので

以前サンマを焼いてお皿に移そうとしたところで横取りされたことがあります。
”横取り” という言葉はこの時のためにあるんだな~なんて一瞬感心しましたが
その時アリス、私に”叱られる!!”と目をつぶって体を低くして、それでも口をモグモグして
サンマを味わっていました。
丸一匹、アツアツのサンマをほとんど丸のみしていました...^^;。


テーブルの上の残りの巻きずしやお菓子を狙っています。

14907456240.jpeg
あ、私、いい子にしてるでしょ?





椅子におとなしく座って(ほとんどは丸くなって寝ていました)、
まるでネコちゃんのようでした^^。

なんだかんだ言って大人になったんですね~。
人間の寿命も長いんだか短いんだかわからないですが
この4年ちょっと、長かったような短かったような...。


14907455330.jpeg
だいぶ白髪も目立ってきたわ。





先代犬たちは色が薄かったのでほとんど感じることのなかった毛色の変化。
アリスで初めてですが、面白いですね。
ゆっくり経年変化(笑)を楽しめる犬種でお得な感じ。
でもまだ4歳なのにちょっと早くない^^;?

14907456680.jpeg
栄養が足りないんじゃないかしら...。





えー、それはないでしょ。
まあ、逆に要らないものを摂りすぎ、または偏っているということは
考えられるかもしれないけど。

集まっている人間は上から49歳(もうすぐ誕生日)、48歳(数日前になったばかり)、そして私。
話題に健康問題もチラホラ出てくるお年頃(笑)。
 
彼女たちと知り合って10年と数カ月。
かわっていないようで少しずつ変わっているんですね。
私も32歳だったのね^^;。
というかまだギリギリ42歳なんだな~、意外と人生長いな(笑)。

10代から20代、20代から30代の時にはほとんど変化なくきましたが
30代後半から現在にかけては周りの人間関係に変化があったせいか
時間の流れを感じます。
どんどん目上の人間が自分の人生から剥がれていくというのは
ラクになったところはあるものの寂しく虚しいものだと身に染みています。

あとどのくらい余生があるのかわかりませんが
正直ちょっとそういうことにうんざりしています^^;。

私の名前、カラカラクウリ は 漢字にして 空空空里 なのです~。
空っぽ、という意味、いろんな意味で。里という字は祖母の”千里”から。
旧約聖書の(クリスチャンでないのに^^;)伝道の書第12章の8節
”空の空、いっさいは空である” から拝借しました。
ま、その他にも空って美しいし、空っぽのアタマ(笑)、おなか空いた、
などの意味も込めてですが。

それでも生きているって素晴らしいと思っています^^。
そして子どもの時より今の方が、人生って意外と面白いな、と思っています。
これはやっぱり犬やハムちゃん達によるものでしょうね。

14907456550.jpeg
話が退屈だからオシッコに行ってくるわ。 




↑この写真を撮ってくれたSさんはこの写真を ”背後霊” みたいだと言っていました。
  こんな背後霊じゃねぇ、守ってくれなさそうです^^;。

でも粗相もすることなく、私たちの努力も大きいとはいえ、おとなしく集まりに
参加することが出来るようになったアリス。

10年ひと昔。
また10年後に彼女たちとアリスと同じ時間を持てることを祈って。

話が暗くなっちゃってスミマセン(いつもですね^^;)。




↓ 来月はせめてケースからチェロを出すのでポチッと♪。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

鍵コメ 様

ブログ名”アリスのタッパー”を私のネット上での名前だったのですが
どこかのブログ様にコメントしたりするときに使っていました)
聖書広げていて急に思いついてこの名前になりました。

私は今のところ何事もないのですが女性の40代、50代は
大変みたいですね。
(鍵コメさん、もしかして私と同じ干支ですか(笑)?)
Y県ってS市のように気候に恵まれた場所とそうでない場所の差が
けっこうありますよね。
以前知り合いが津○野に気軽に行こうとしてひどい目に遭ったそうです^^;。

鍵コメさんの将来のお住まい、私には憧れのように思えますが…。
でもなかなか責任のある立場では大変そうですよね、
あ、でも私の北海道出身の友人たちはみんな極度の寒がりさん達でしたよ。
東京は寒くていかんってしょっちゅう怒っていました。
防寒対策をしっかり施せば寒いくらいの方が案外快適なのでしょうかね?

では鍵コメさんもとりあえずは可愛いお子様方と一緒に来る春を楽しく過ごされますように。
コメントありがとうございました!
プロフィール

カラカラクウリ

Author:カラカラクウリ
毎日ダラダラ。
娘アリス(ビーグル、20㎏)と
本州の端っこに住んでいます。

Birthday
アリス
ブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り
QRコード
QR
見てる人いる?