fc2ブログ

無計画でスミマセン。

うさおとアリスが一緒に暮らしていた時の様子です。

この上なく無計画にうさおに妹をつくってしまった私。
帰ってきたのも18時近く、もちろんケージなんかも用意していません。

うさおは放し飼いでした(というかケージに入らなくなってしまい諦めた)。
突然出来てしまった妹の為に不自由な思いは絶対にさせたくなかったので
どうせ破壊活動に勤しむであろう妹の方を隔離しました(笑)。

うさおが養子に来たときに持参したケージや、
家のガラクタを集めて見事に見苦しい柵の出来上がり〜^^;。


↓うさおはそれまでも滅多にあっちのお部屋に行かなかったけど
 自分のお部屋がせまくなっちゃったのをどう思っていたのでしょうか…。
うさお
犬なんか全然コワくないよ。
僕のほうが強いよ!


いくらうーちゃんがそう言ってくれてもね〜…。

さすがにウサギさんとウサギ狩りのための猟犬(アリスを迎えてから知りました)を
一緒にする勇気は出ませんでした(・・;)。


うさお
お兄ちゃん、かわいいわね…。


↑うさおはアリスの前に行って顔を近づけたりしていました。
その写真がないのが残念です。

多分、うさおの方が気は強いのでアリスが襲えば
トンッと威嚇しただろうとは思います。
でも万が一の事態は絶対にあってはいけないので
この状態でうさおの空間を守っていました。

そして妹の方は…
くどいようですがなんせ無計画な私のすることです。

犬にケージを用意する発想も知識もなく、
アリスにケージを買ってきたのは数日経ってからでした。

↓そのせいかどうか、この有様…
アリス
私はここで寝るわ。

この頃ヒヅメをおもちゃにしていました。
かたすぎるものは絶対にだめですよ〜。



ケージに入れられそうな時間が近づくと、
自分で座布団をかけて "ソファで寝ますよ" アピール。

せっかくケージを買ったのに〜(;_;)。
ヒーターもケージ用のベッドも買ったのに〜〜!
結局ほとんど使ってもらえず、
フワフワのベッドは振り回しカミカミされ、
あっという間にさようなら…。

今までの犬の子どもたちは一緒に寝ていたので
はじめはなんだか不憫に思っていたのですが
夜鳴きをすることもなく朝までぐっすりな様子に
こちらもすぐ慣れました^^;。

うさおが亡くなってから柵がなくなり、
一人がけソファから長ソファに移動し、
冬はコタツで過ごすようになりました。


↓うさおのケージ…?
うさお
ぼくの部屋だから!


そうね、今も うーちゃんのお部屋よ^_^;。

私達がお邪魔しているのよね!


DSCN0210[1]
(。-ω-)zzz. . . うさお兄ちゃん、おじゃましてます…ワフ、パタパタ。
よく寝言を言いながらシッポを振っています。

あ
(。-ω-)zzz. . . でもソファは私の…ウウウ〜、ワン!ワフ…。



はいはい、私はあんた達のお部屋にお邪魔してるのよね(-_-;)!


無計画でも育ってくれてありがとう!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお返事ありがとうございました(*^^*)
ちびたんを本当に待ち受けに?!
しかもご利益があったとのご報告、ホントに嬉しかったです(*^m^*)

ちびたんのことは、“たん”は“ちゃん”の代わりなので、呼び捨てではないので
(モチロン)ちびたんと呼んでくださいね(*^ー゜)

今日は、うさおちゃんが放し飼いだったことや、アリスちゃんが来た時の柵で仕切った暮らしぶりとか、詳しくわかって興味深く読ませていただきました(*^o^*)

うさおちゃん、可愛い顔をしてアリスちゃんを怖がったりしなかったんですね?! さすが男の子!?

実は、お散歩にでかけたらワンちゃんとバッタリ合ってショック死してしまったうさぎさんの話を聞いたことがあって💦💦
みーちゃんも病院でワンちゃんの吠える声を聞いただけでパニックになってしまったので、うさぎさんはワンちゃんを異常に怖がるというイメージがありました(´`:)

アリスちゃんが優しいからかな?柵で仕切った同居がうまくいってたんですね(*^^*)よかったですね~♡


あ、話は戻りますが、うさおちゃん、私もめちゃくちゃ可愛いうさぎさんだと思います!(お世辞抜きで!)目がハートになっちゃいます❤

またうさおちゃんの写真も見せてくださいね~。もちろんアリスちゃんのお話も。楽しみにしてますね(=^_^=)

本日もありがとうございます!

モッチー 様

今日もお読みいただき、そしてコメントまでいただき感激です。

うさおは姉の家の子どもだった時にも犬と同居していたんです
(ミニチュアダックス…この犬も猟犬ですね^^;)。
その頃はケージ暮らしでしたが、犬に慣れていたんでしょうね。

ショック死…うさおが繊細でなくて良かったです(TT)。

それどころか完璧にアリスをバカにしている様子でした。
そばまで行って柵スレスレのところで寝そべってみたり、
鼻を突き出してからかったりして、
根性悪な男だなーと思っていました(笑)。
またアリスもシッポを振って喜んでいたので
お人好しな女だなーと思っていました(-_-;)。

でも二人に対して、この"飼い方"が良かったとは思っていません。
私は二人に囲まれて良い思い出をもらったことに感謝していますが…。

ちびたん(呼び捨てでなくて良かった^^;)の待ち受け、
本当に効果がありますって。
あのご利益ポーズは素晴らしいです。
そしてニコッとしたお顔も泣けてきますね。可愛すぎる!
みーちゃんのスリスリ…あーもう可愛いすぎて叫びたいくらいです。
うさおはスリスリというより、ゴシゴシという感じでした^^;。

うさおのことを可愛いと言ってくださって本当に感謝しています。
ちょっとひねくれ目なウサギさんでしたが、うちの大事な子どもでした。

みーちゃんとちびたんによろしくお伝えください。
今日もありがとうございました!


プロフィール

カラカラクウリ

Author:カラカラクウリ
毎日ダラダラ。
娘アリス(ビーグル、20㎏)と
本州の端っこに住んでいます。

Birthday
アリス
ブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り
QRコード
QR
見てる人いる?