fc2ブログ

自分には塗らないけど。

本日は50:癸丑(冠帯・寅卯天中殺)、五黄土星の日です。

癸さんは今年偏財がまわってきているのでなんだか大きなおカネに
縁がありそうですね^^。


毎日毎日暑いですね~...。

15008197790.jpeg
.........ゥワッフ!......。





とうとうカイカイがちゃんと?出てきたので、この暑いなか服を着ているアリス。
会う人皆に”暑そうね~(´・_・`)”と私が責められるのですが仕方ないのです。

はじめは脇は大丈夫だったのですが(口周りのみ搔いていた)、
数日前から脇も搔き壊しそうになったので着せています。
現在はアポキル錠の服用で痒みは抑えています。
でもこの薬も果たして大丈夫なものなのか、
私のおバカな頭では判断つかず不安はあります。


15008198150.jpeg
......ZZZ...。





着替える前のつかの間の裸時間(笑)。
毛が黒いせいか、服を着ていようがいなかろうが見ている私には
暑苦しいおしりです。

一昨日はシャンプー(10日~2週間に一回)、
昨日は久しぶりにフロントラインをしました。
去年はしなかったと思うので2年ぶりくらいにしましたが
成分を知れば知るほど怖いんですよね~...。
農薬(フィプロニル)ですもんね、ゴキブリ駆除剤にも使われる猛毒!
こんなものを娘に塗るというのも...とは思いますが...。

ネクスガードの方が美味しそう?ですが
詳細な実験結果も見当たらないし”安全です”を
鵜呑みにしていいものか悩ましいところです(;´ー`)。

私たちより小さい犬に食べさせたり塗ったりして大丈夫!と
アタマのいい人が販売しているのなら、私たちもマダニ対策に
フロントラインプラスを塗ったり、ネクスガードを食べたらいいかも、と
いつも思うカラカラなのでした^^;。







↓ 犬も人間も同じ哺乳類ですけど?ってポチッと♪。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 私、はげになって思ったのですが、髪の毛は偉大だと。
 抗がん剤の副作用で丸禿げになったんですjけど、バンダナでも暑かったです。
 髪の毛は暑いときは涼しく、寒いときは暖かく、優れものです。
 わんこやニャンコの毛も、服なんか着ない方が、それと同じように快適なんだろうと。
 あいつら、いいなあ。そう思いました。

コメントありがとうございます!

ひねくれくうみん 様

↑ くうみんさんのお名前いいですね~。
ただ私の場合はひねくれているというより性格そのものが
悪いのですけどね^^。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ないです。
(ちょっとブログを放置しておりまして気づくのが遅れました)

そうそう、私の母も硬膜下血腫の手術をした時にハゲにされ、
帽子被ってても直射日光があたると暑いのよ~っと
さんざん言っておりました^^;。

生物っていいようにできていると思うので、
私もアリスが私の娘になる前には犬に服着せている人をみて
バッカじゃなかろうか、と心底思ってみていました…。
冬でも裸?で雪の中を歩ける彼らですから、
この暑い中服なんか着たいわけないのに気の毒ですけどね^^;。
(クール服は若干暑さがしのげているようにも見えますが…)
人間みたいに洋服を着なくても外を歩ける彼ら、
(化粧も必要ないですし)本当に羨ましいです。

本当に暑い日が続きますがどうかなるべく快適に暮らしていきましょう!
コメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カラカラクウリ

Author:カラカラクウリ
毎日ダラダラ。
娘アリス(ビーグル、20㎏)と
本州の端っこに住んでいます。

Birthday
アリス
ブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り
QRコード
QR
見てる人いる?