fc2ブログ

つながっていますねぇ。

本日は丙子、九紫火星の日です。

最近眠くて眠くて眠くて仕方ないのです。
多分心躍るようなことがないからだと思います。
(したくないことは山積しているので、それから逃げているというのもあります^^;)

15029366740.jpeg
今日は楽しいことがあるはずだったのに...。






”一寸先は闇” とか言うけど(←大袈裟)本当にそうねぇ。

15029367740.jpeg
ナデてもらったりオヤツを一緒に食べたり...楽しみにしていたのにさ。






大丈夫、数日先に延びただけよ。

今日は公園娘の母さん母娘が遊びに音合わせ(ヴァイオリン)に来てくれる予定でした。
が、昨日の夕方に彼女の親しい方が亡くなったので告別式に出席するため
今日の予定は数日先に...との電話をもらいました。

15029366950.jpeg
私たちには全然関係ない出来事に思えるのにね。






カラカラ地方から車で3時間ちょっとの場所、
決して近くない場所で会ったこともない方。
まったく関係のない人間同士に見えてどこかで影響しあって
いるのね~と本当に感心しました。

15029367390.jpeg
こうやってダラダラ暮らしている私たち母娘も...。





そうね~、あちこちとつながっているのよ^^。

私はその亡くなった方が”彼女が親しくしていたおばあちゃん”という
ことを知るだけですが...縁あって?亡くなられたことを機に思うこともあったので。
信じる宗教も違うのでかえって迷惑かもしれませんが(私は浄土真宗だし^^;)
ご冥福をお祈りしています(本州の端っこから)。

とりあえず数日後に延期になった音合わせ。
アリスにはひたすら楽しみな日でしょうが私にとっては...弾けてない

昔は単純に音符が追えていたのですが
(何も考えずに弾いていたのです(*´∇`*))、
トシとともにしたいことが増えて自分の出す音に
いちいちツッコミを入れている最近の私。
昔の私はキラキラ華やか、透明度の高い音が好みだったのですが
(要するに軽くて爽やかなものが好きだった)、
今はもっと濃厚で柔らかい音が出したいのです。
(特にSchumannを弾くときに!)

Franckにはそれプラス少し理性が残っている感じ...と
色々思うことはあるものの、なんせギリギリにならないと
腰の上がらないダメ人間のカラカラ...。

偉そうに弟子には”もっと計画的にね!”と言っています^^;。
間違っても弟子たちにはこのブログの存在を知られないようにしなくては!!


よくよく考えてみればFranckもBachも会ったことのない人間たち。
生きていた時代も国も違って、まったく縁なんてないですもんね。
でもこうやって遠い国で永い年月を経ているにも関わらず、
縁あって彼らの音楽に関与する機会を与えられているんですねぇ!

あんまりなものをおきかせすることのないように
本当に何とかしないとならないと危機感をようやく覚え、
まったく知らないおばあちゃんのおかげで年月超えてFranckとのつながり?も
再確認できたカラカラなのでした^^;。






↓ あの世もこの世もすべてまぁ~るくつながっているよね!ってポチッと♪。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

カラカラクウリ

Author:カラカラクウリ
毎日ダラダラ。
娘アリス(ビーグル、22㎏)と
本州の端っこに住んでいます。

Birthday
アリス
ブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り
QRコード
QR
見てる人いる?