fc2ブログ

立派なお客様を目指して。

本日は丙午、一白水星の日です。


朝(というか明け方)から二次創作をダラダラ読んでいたら
こんな時間になってしまいました^^;。

昨日のカラカラ地方は雨、夕方にはカッパを着てお散歩している
柴ちゃんを(車の中から)みて、うちはもう諦めていましたが
19時頃には止んでくれました。

15259998920.jpeg
でも残念なこともあってね...。




うきうきと焼き鳥屋さんに向かい、おいしく食べていたら...
パチンコ店の焼き鳥屋さん、来週は土日ともお休みだというお知らせが!

15259998730.jpeg
ひどいわよね...。




オジサンだってたまには帰らないといけないのよ~(´・ω・`)。
(カラカラ在住県の人間ではないのです、まあどこの人間かすぐわかるイントネーションだけども^^;)

15259998610.jpeg
もっと前から教えておいてくれないとね...。




”ええ~~~!!”と言ったら
大分前から何回もお知らせしてましたよ(#^ω^)!”ですって...。
まあそうでしょうね、犬を連れたお客さんはふたりしかいないし
(もう一人はM.ダックスのお母さん)、オジサンとアリスは仲良しだし。

昔ホームセンターでバイトしていた時のことを思い出しました。
お客さんって全っっっ然店員さんの言うこと聞いていないんですよね(´・ω・`)、
しょっちゅう ”何回言わせんじゃ、このボケが!!!!” って
(↑ Rachmaninoffのop.16-4の最後のように)思っていました^^。

最近聞いたのですが、このパチンコ店の焼き鳥屋さんは
2016年春にカラカラ近所の閉店した〇和というスーパーの
外にあった焼き鳥屋さんだったこと(ここでも土日だけ)が判明。
しかも同じオジサン...。
私、たまに(アリスが養女になる前から)買っていたのに...(;´・ω・`)。

昔からもし何かの事件とかで事情聴取とか目撃証言を求められたら
きっと困るとは思っていましたが(いや、実際困ったことがあったのですけど
長くなるのでまたの機会に^^;)、本当にどうしよう...。

アリスと焼き鳥屋さん(パチンコ店の方の)に通いだして1年ちょっと、
土日しか見ないとは言ってもちょっとあんまりな自分の人間への関心のなさ。
心が狭いので感じやお行儀の悪い店員さんなら覚えられるけど(-_-;)

バイト先での仕事の精進も兼ねてもっと人間をみなくては...。
まずは店員さんの言うこと(お知らせ)はきちんときき、
しっかり顔をみて(私は人間と目を合わせて話をするのが嫌いなのです)
立派なお客様を目指そう!と思った
カラカラなのでした^^;。




↓ 人の話はちゃんときこうね!ってポチッと♪。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

カラカラクウリ

Author:カラカラクウリ
毎日ダラダラ。
娘アリス(ビーグル、20㎏)と
本州の端っこに住んでいます。

Birthday
アリス
ブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
FC2ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り
QRコード
QR
見てる人いる?